投稿詳細
閉経したこと、夫に言う? (63) はりねずみ
はりねずみ 25/05/10 13:35
更年期の話になった時に閉経したと言いました。少し驚いていました。
y 25/05/30 12:49
私は生理で体調崩しやすいので
その話はよくします
閉経したら体調も変わると思うので
自然とそのような話になると予想してます
k 25/05/17 22:15
わざわざは言ってないけれど、なんとなく話の流れでは話してたかな。
ぞうのはな 25/05/16 14:25
残念ながら、そうなる前に彼は別の世界に行ってしまったので、言う機会がなかったのですが、もし居たら、やっと解放された、すっごく嬉しい、お祝いして!と迫ったかも。
開放感 25/05/16 09:55
してないです、わざわざいってないです、言う必要ないかなあーって、
T 25/05/15 17:45
はっきりとは伝えてないです。
ただ閉経前に大量出血が続いて、普段の生活に支障があったころがありました。
とにかく、出血が止まらないので、長時間の外出が不安でできなくなったり、町内の掃除は服が漏れなどで汚れてしまうことが不安で、相談して夫に行ってもらったりしましたね。閉経前にそんな時期があったので、その頃はよく話してました。
その後、病院へ行って薬で止めてもらい、こんなに簡単に薬で止まるんだと、早く行けばよかったと思いました。その後は、そういった、外出に不安もなくなったし、特には話す必要もなくて、話してないですね。でも、そういう時期があったので閉経してることは気づいているんじゃないかな、と思ってます。
夏帆 25/05/15 14:18
旦那と死別しましたが、もしそのまま存命だったなら普通に言うと思います。
たまご 25/05/15 12:35
わざわざ言わなくてもいいかなと思って伝えていないです。
温泉など生理のスケジュールを考えずに決めたりしているし、わかってはいるかも。
もも 25/05/15 11:01
私の場合はがんで40代に子宮摘出をしているので該当しませんが、もし普通に閉経していたら「月に一度の面倒がなくなって楽になった!」と喜びのあまり告白したくなると思います。
えりこ 25/05/15 06:45
しっかりとは言わないですが、夜のときに使わないとかそういうことでわかるのかなと思いますね。
えりんぱ 25/05/15 05:48





コメントする