投稿詳細
こういう態度ってどう思いますか? (48) しろ
しろ 23/12/04 10:37
思春期の子供にはよくあることだと思いますね。
大人になったら昔話のようになると思います。
うら 24/01/19 23:55
あるあるだと思います。
うちにほ高校生おりますが、休みの日に同級生や同じくらいのグループが出先にいるといやそうです。
自分も高校生くらいの頃そういうの嫌だったなと思い出しています。そういう年頃ですよ。
とっぴー 24/01/19 22:22
そういうのってやっぱり嫌なのかな、と。すごく仲良ければいいのかもしれないけど。家族といるところを見られたくない、みたいな。別にいやな態度じゃない、って思いますよ。
ももこ 24/01/14 23:54
うちの子はいじめられてたので私は結構気を使ってました?!
親の私に対しても本当に感じ悪い態度を取ってくる子、私のいるところでだけ笑顔で話し掛けてくる子(学校で委員の仕事をしてる時に、何度かうちの子に複数人で手や足や物で攻撃してたり、暴言を吐いてるのを目撃しています)…いろんな子がいましたね。
うちの子供は完全にスルーしてましたね。
まあ褒められた態度ではないですし、相手の親の前で同じ状態になればうちの子が悪く言われるんだろうなとは思いましたが、基本的にはいじめてくる子達に愛想良くする必要がある訳ないと思ってるので、私自身も適当にスルーしちゃいました。
らら 24/01/14 23:52
普通じゃないのかな。
相手もそれほど気にしてないと思いますけどね。
ゆっこ 24/01/14 12:41
別に気にしないです。
息子が中高生のころは親と一緒に買い物や食事をしてるところを見られるのは嫌だったみたいですし。
ほほ 24/01/14 08:05
私も、微妙に知っている人とお店などで会うのはいやですよ。しかも相手は同級生グループだなんて、高校生の頃の私だったら絶望的に嫌です。あちらは友達といるのに、自分は親と食事だなんて恥ずかしいの極みでした。深い理由なんてなく嫌なのだと思いますから、特に何も言わなくてよいです。
りか 24/01/13 09:20
先手を打ってのトラブル回避だと思いましょう。大人だって町で知っている人にあったら知らないふりとかするでしょう・・。
ささ 23/12/14 23:11
家族と一緒にいるのを見られるのが恥ずかしい年頃ってありますよね。
あまり気にしなくても良いのかなとは思います。
同じ学校でも接点がなければ、挨拶とか話したりもしないと思います。仲の良い友達じゃない人と話すのが苦手なのかもしれないですね。友達と仲良くやれているのであれば心配いらないのかなとは思います。
もも 23/12/11 10:22
うちの子は中学生ですが、よほど仲のいい子以外は、大体同級生を見かけたら避けますね。悪口ではなくとも、どこどこで見かけたとか、親と一緒に歩いてたとか、そういうことを言われるだけでも何となく気恥ずかしいようです。いじめとかの心配がなさそうなら、そんなに心配しなくてもいいかと思いますよ。
のし 23/12/10 22:20





コメントする