掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

青森県内 シードル    (1)    momo

青森県内ではシードル工房がいくつかあると知りました。
以前テレビか雑誌で見たような記憶があるのですが、店内にシードルを作っているタンクがいくつか並んでいて店内でそのシードルを飲めるお店だったように記憶しています。甘くないシードルと言っていたような。お店は女性の方がやっていたような…。
本当に記憶が曖昧で検索してみたのですがそうなのか違うのか…。
青森県内のシードル工房やお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

momo   22/02/24 14:41

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

青森駅のすぐ脇に、A-FACTORY(エーファクトリー)という建物があって、お土産、レストラン、マルシェなどが入っていて、ここでしか買えないおしゃれなお土産物がたくさんあり、そこに大きなタンクがあって、シールド作ってましたよ。

以下、A-FACTORYの説明
青森の美味しさを届ける商品が次々と生み出されるような工場をイメージして設計されました。市場を表すフードマルシェでは、青森全域の食材を集め、農家さんのこだわり野菜や果物のほか、お米や加工品などの地元に根差した食材から、工芸・民芸品などのクラフト作品までズラリと並び、ここにしかない青森の魅力を発見出来ます。 館内の中心部には、醸造行程が目の前で見学できる、ガラス張りの「魅せるシードル工房」があり、タイミングが良ければ青森りんごの搾汁作業など職人の手仕事を見ることが出来ます。 工房内には8個の醸造タンクがあり、各種シードルとアップルソーダを醸造しています。

ライト   22/02/24 20:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら