掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

冬野菜の苗はどうしていますか?    (3)    ももつく

今年は苗をたくさん親戚がくれたので助かりました。
でも、種から作ればやはり格安に作れますね。
毎年冬野菜の苗を作ろうと思っても虫がすごいので諦めていましたが今度は挑戦したいと思いました。

ももつく   20/11/06 17:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

春菊とサラダ水菜を種から育てました。
でも少ししかいらないので、苗を買ったほうが良かったかなと思いました。
キャベツは種からたくさん作りたいです。

ねこ   20/12/02 20:22

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

タマネギ苗を作りました。冬場はそんなに虫がつきませんね。春菊やほうれん草などあまり虫のつかない物を選ぶのも良いかもしれません。

麗しのサブリナ   20/11/10 15:09

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

防虫ネットや不織布の寒冷紗を利用してます。
ポリポットにタネをまいて苗を作ることもあります。

のの   20/11/09 15:21

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら