【NHK連続テレビ小説】虎に翼

RSS

【NHK連続テレビ小説】虎に翼
キャスト
伊藤沙莉 石田ゆり子 岡部たかし 森田望智 仲野太賀 岩田剛典 桜井ユキ 平岩紙 戸塚純貴 松山ケンイチ 小林薫 筒井真理子 田中要次 塚地武雅 岡田将生 沢村一樹 滝藤賢一 田中真弓ほか
あらすじ
昭和6年。猪爪寅子(伊藤沙莉)は、父・直言(岡部たかし)と母・はる(石田ゆり子)に次々とお見合いをさせられる。女学校を出たら結婚して、子を産み、家庭を守るという考えに納得できないでいた…。
みどころ
日本初の女性弁護士で、後に裁判官を務めた三淵嘉子(1914〜84年)がモデルのリーガルエンターテイメント。 主演は伊藤沙莉、「五黄の寅年」の生まれで、法律に戸惑い、悩みながら、弱者のために正しく使えるよう、一歩ずつ成長していくヒロインを演じる。

掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿一覧

親子で朝ドラ出演なんですね。

流石、息子さんもただものではない雰囲気です。

なんでー  24/07/24 10:39

寅ちゃんがゆみちゃんに父親の話ができないのはどういう心理状況なんでしょうか?

優しく寅ちゃんが好きなようにさせてくれてたいい旦那さんだったと思うけど。
賢さの話?
戦士の話か?

ミー  24/07/18 22:51

昨日、今日の回の虎ちゃんと家族模様。
どのように感じてますか?

私は専業主婦なので、花江さんや弟くんの気持ちも分かります。
虎ちゃんも働いていると本当に大変だと思うし(しかもあの時代だし、大黒柱だし)、難しいところですね。

兼業主婦の方だと、どんな風に思われるのかな?

せんぎょ  24/07/10 11:50

花江さんのファンです   (32)   道夫

役作りのしゃべり方かな。
どこか色っぽくて、とぼけてるところもあって、かわいいなといつも思います。

この女優さん、ポテンシャル高そうですね。

道夫  24/06/29 08:55

よねさんと轟君   (23)   いろいろ想像

あの二人はどうなるのかなって思います。

精神的な友でもありますよね。

いろいろ想像  24/06/29 08:37

今朝のプレミアムトークは、轟くんこと戸塚純貴くんでしたね。
岩手出身だったんだ〜。

若手俳優の名バイプレーヤーですが、トーク番組にでてるのははじめて観ました。
いろんなドラマで個性的な役が多い方ですけど、素の戸塚くんはこんな感じなんだ〜、とはじめて知りました。
お母さんのインパクトが強かったw
観られてうれしかったです。

途中で観られない時間もあったので、NHKプラスでまたじっくり観たいと思います。

バンカラ  24/06/28 10:30

今日の梅子さん、スカッとしたー!
コメントで「三男も何かありそう」と言っておられましたが、その通りでしねw
スゴイです。

チャリティーコンサートは、あの方でしたねー!
こんな出演の仕方(2作に同じ役で出る)は朝ドラで初めてじゃないのかな?
名前だけ出てくる、とかならあるけど。
案外、福来スズ子さんより懐は深いように思います。

しるこ  24/06/27 08:33

泣けたわー(ネタバレあり)   (10)   えーん

梅子さんとの再会、泣けました。
轟くんも、いいヤツだなー。
あとは、貴族の桜川涼子さんがどうしているのか?

そうそう、東京ブギウギや福来スズ子の名前も出てきましたね〜!
誰がコンサートをやるのだろう?

えーん  24/06/25 11:04

昼12時20分からの「みみより!解説」では、たまに連続テレビ小説「虎に翼」の背景を解説するシリーズがやってます。

17日に4回目がありました。
この回では、久藤頼安(通称ライアン、沢村一樹さん)と多岐川幸四郎(滝藤賢一さん)のモデルであった2人の上司についてでした。実際にいたようですね。
頼安のモデルは頼伯(ライハク)さんでした。
お殿さまとか、滝行好きとか、変な体操をしてたとかも、事実のようですw

花形さんのように、実際に亡くなった判事のこともやってました。
その奥さんが描かれた絵も、東京裁判所にあるようで、それも見られました。

NHKプラスで1週間は観られます。

とんがり帽子  24/06/18 15:28

光るきみへの藤原の行成さんに続いて、
まさかのパターン。


とどろくよね  24/06/10 11:51

2 3 4

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら