掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

あ〜も〜    (43)    青りんご

本日、特売品を購入(1個78円)
どうも個数制限があったようで、
通常価格に戻っていました。
多分、タイミング的に、値札の交換が間に合わなかったのかな?

少々、その金額なら納得ですが、通常価格だったら、
他のもののほうが良かったため、
レジでお断りしたときの一言が
「あ〜も〜」でした。
多分、レジのキャンセルが難しかったのか、うまくいかなくての発言だと思います。

スーパーのレジの人なので、
最低賃金にプラスαの時給と思われます。
お客様は、神様ではないことも重々承知しております。
が、「あ〜も〜」はなくないか????

青りんご   19/11/14 18:25

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

すごく丁寧な接客を求めたりはしないですが、最低限、お互いに気持ち良く買い物できたらいいですよね〜。

だ   19/11/29 17:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

それは嫌なひとことですね。
でも、レジの方はどういう意味でいったのかちょっとわかりませんが、レジの中の問題で出た言葉の気もします。
まさかお客の言葉にそういった言葉はありえないですよね。

なぽ   19/11/24 12:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

つい言ってしまったのでしょうが、言われた方は良い気持ちがしないですね。

大森   19/11/24 07:03

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

思わず出てしまった言葉なのでしょうか?でも、言われたくない言葉ですね。

きら   19/11/23 14:25

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

自分の気持ちを出してしまうことをよしとする人だったんでしょうね。

確かに、お客様に対する言葉ではないです。
私はレジをしたことがないですが、
レジをしてもらうとき、相手を見てるとキャパがなさそうな人もいるなって思います。
きっと次のお客さんたちも並んでて
ストレスマックスで、主さんに言った言葉ではないと思います。


百貨店の野菜売り場のレジで、キャッシュレスの方法を変えてもらおうと思ったけど、
先輩の付いた新人さんみたいだったので止めました。

客も気を遣う時代です。

はんぺん   19/11/22 12:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

大変なのはわかりますが、それはやはり言ってはいけない一言かな〜と思います。
すごく丁寧な接客を求めたりはしないですが、最低限、お互いに気持ち良く買い物できたらいいですよね〜。

もも   19/11/21 18:49

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

安い時給の人には、いろいろと求めたくないですよね。
それは、同感です。
レジのパートにホテルのコンシェルジュみたいなことは要求できないし
したくない。

でも、その案件、結構NGだと思いますよ。

ぽてと   19/11/19 20:04

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

お客様である青りんごさんに対するイラつきの言葉でなく、レジ操作に対するイラつきの言葉なのでしょうが、そうだとしても、相手に勘違いされる様な言葉、相手を不快にさせる言葉はいけませんね。

麻   19/11/17 20:56

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ないですよね。
私だったら「あ、じゃぁ買います」とか言うと思うけど
それさえも「いや、いいですよ!消しますんで!!」とか凄い圧で言われそうで怖い…。

個数制限があったとしても
その段階で手に取っていれば
その値段ですよね。
交換のタイミングとかの問題じゃないような・・・。

りり   19/11/16 17:49

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

他にも同じことがあったのかなと思います
何も考えずにでてしまった言葉なのでしょうが、言われたら不快になりますね。

サラダ   19/11/16 05:45

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4   5

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら