掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

アメリカ人は大好物ハーブだそうです。
でも、食べたことがないので微妙ですが一度栽培したいです。
もちろんどんな味が楽しみですがこんどぜひ作ってみたいです。
食べたことがあるかた、つくったことがある方はどうか教えてください。

なぽ   19/05/18 15:50

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

アーティチョークはフライがローマの名物だったっけ。
イタリアで時々出てきますが、中を歯でしごいて食べることが多く、私は好きじゃないです。面倒くさい。
フランスでもよく食べられるので、ヨーロッパ系のお店で食べられるんじゃないでしょうか。
食感はいいと思いますが、自分から食べたいとは思わないです。
味のうすいタケノコみたいな感じ?

るんるん   19/05/20 12:15

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

アーティチョークって、庭で手軽に作れるのですね! 知りませんでした。

生でなく缶詰なのですが、大好きで、よく買って食べています。
芯の部分(ガクを取り外していくと残るお皿みたいな所)の食感が、私は特に好きです。
味は缶詰のせいか、それほどクセはないです。(色々な品種があるのかな?)
うちでは、サラダに入れたり、ピザに乗せたり、マリネしてそのまま食べたりしています。

楽しみですね〜。
機会があったら、栽培過程をまた投稿していただきたいです^^

すきすき   19/05/19 04:34

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

アザミの大きい品種ですよね。
あれはアクが強いので、一度フランス料理店などで召し上がってみた方が良いかも。

アーティーチョークは可食部が少ないですよ。
花も楽しめるけど調理も学の一部分をレモンの輪切りを全面に巻いてボイルするなどと手間がかかります。

あら・・なぽさん   19/05/18 15:56

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら