掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

一回着用辺り200円以下    (49)    ここ

日経ウーマンか忘れましたが、
病院で雑誌を読んでたのですが、
洋服の一回着用辺り200円以下になるのがコスパが良い服
と言うような事を書いてました。
高い服でもヘビーローテーションで着るようなら
結局高くないみたいな・・
安くても着ない服は無駄
(部屋着や下着などは抜く、
小さいバッグにいたっては一回当たり何十円と書いてた)

皆さんの服はどうですか?
私は900円とか700円で服を買う場合があるので、
すぐに一回使用辺り200円以下になります。

ここ   17/10/13 13:19

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そういわれてみれば買っても着るものと気ないもので別れますね。
よく考えないといけないですね。

るまお   17/10/19 16:29

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

最近高い服買ってないので、すぐにノルマ達成?出来ます。
捨てる基準にもなりそうですね。
私の場合は何十円になってからで判断ですかね〜?

えり   17/10/17 14:38

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

出番がほぼ無い服もあります。
わが家の場合、家で洗濯出来ないものはコスパ悪くなりがちだとわかっているので避けることが多いです。
たまにしか出番がなくてもそのたまにが大事ってことありますよね。

ミルク   17/10/17 11:37

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

安い服はすぐだめになるので、買わなくなりました。気に入ったものを思い切って買ってヘビロテしてます。でも1回200円以下になるまでは着てないかも。

あい   17/10/16 21:10

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私は体型もほとんど変わりませんし、流行ものの服は着ないので、何年も着られる服を買っています。高額なものはもともと買いませんし、200円以下になるくらいは着用していますね。流行ものを追っている人はコスパは悪い気はしますけどね。

たかさか   17/10/15 22:53

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

学生卒業の頃から30年経っていますが体型は変わっていません。
礼装用の服は20年以上前のでも着れます。
しかし、それでも1回200円以下なんて切る機会はありません。
千円割るのも至難の業です。
安い普段着以外は達成できないと思います。
なので、無意味です。

あき   17/10/15 22:11

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

安くても、一部つれてしまったりしてすぐにダメになる服とかもありますね。そういうのはコスパ悪いですね。

ともこ   17/10/15 21:21

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

幸いなことに体形は結婚以来50年以上変わっていません。若い頃は質の高い洋服を買うようにしていましたから、20年以上前の洋服も未だに着られます。そう考えると1円にも満たない金額になります。

たろ   17/10/15 19:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そんなに枚数を買う事がないのでそれ位ならいくような気がします。

あやぴ   17/10/15 18:36

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私のコスパ評価は悪いです。
化繊アレルギーを患って以降、衣類は素材重視で
千円以下の服を持っていません。
洋服代よりも病院代が高ければ愚の骨頂でしょう。
化繊ものを着られる人が羨ましいです。

綿麻   17/10/15 12:18

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4   5

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら