掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

ボードで遊ぶ子達    (20)    野々花

近所の商店街でブレイブボードやローラーシューズで遊んでいる子がいます。
高齢者の多い地区で子どもがグルグルとボードで通路を走りまわっているのが大変危険です。
実際自分もぶつかられそうになってとっさに避けることができたので
何事もなく済みましたが避けた子は何も言わずに普通にまたグルグルと遊んでいました。
直接注意をしたいと思いましたが子どもが同じ小学校に通っていて
私が誰の親かわかっている子もその中にいるので後々何か子どもが言われたりやられたりしたらと思うと
グッと言葉を飲み込んでいます。

1度電話で学校へ注意をお願いしました。しばらくはボード遊びも減った様子ですがまた違う子達が遊び始めてイタチごっこのような感じです。

小学校の先生に放課後の過ごし方の注意を頼むのも筋違いな気もしますが手紙を出そうかと迷っています。

遊んでいる子の親に注意をお願いできませんし諦めるしかないのでしょうか…

野々花   17/10/10 17:38

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

危険なので心配ですよね

ゆっきー   17/10/20 09:16

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

危険を伴う事なので警察や自治体に相談してみてはどうでしょう

らら   17/10/19 12:19

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

物は言い様って言葉ご存じですか?
私はマンションでエレベータに乗っていて、上に上がろうとしてて、ボードに載ってる小学生がいたのだけど、乗りそうもない様子だったので締めようとボタンを押したら急に入ってきて、びっくりして大慌てで開くボタンをおして、内心、急に入ってくるなよ!しかもボードでよ!とムカつきましたが小学生相手に大人げないと思い
すごいねー、おばさんそんなの、乗れないよ。って声をかけたら
嬉しそうに乗れるまでの顛末を話してくれました。感想として、えらいねー、頑張ったねーと言うと本当に得意そうな笑顔になり、かわいかったです。
以来その子に会っても急発進せずにまず挨拶から始まります。
あなたも上から注意というより、すごいなー、と相手を認めて関係性を作れば、後々、わーびっくりしたよとか言ったらわかってくれると思いますよ

     pp   17/10/15 17:39

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

学校には責任ないんじゃないでしょうか。
商店街に出入りする人の問題です。

まり   17/10/15 12:14

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

親に直接言うのはやめたほうがいいと思います。
商店街、学校、警察などが連携するしかないのかなと思いますね。
まずは学校から対応をしてもらうのが一番いいと思います。

まい   17/10/15 08:03

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そのエリアの自治会長や警察も巻き込んで禁止にすべきですね。

子供たちの遊び場も併せて考えていけたら解決になると思います。

デンジャー   17/10/14 05:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

商店街のことは商店街の人に言うべきでは?学校の先生に言っても解決しませんよ。

    17/10/14 01:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

商店街には会長の立場の人がいるはずです
その人に相談できませんか?
けが人がでたら大変ですよ

もも   17/10/13 21:10

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私なら商店街の人に言います。
危なくて買い物もできませんと。
そういう子の親は問題が多い場合が多いので。

れい   17/10/13 17:34

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちは敷地内に入られて色々やられたので、注意して…ダメで怒ったら仕返しみたいな事が多々ありました。
修理費用数十万という額です。
警察に相談中です。

商店街ならそちらの方にお話してみてはどうでしょうか?
放課後でも学校に連絡はありですが、学校の先生もルールを守らない方が多いので、それを見ている子達が先生にルールを守れと言われても守るとは思えません。
対処してくれる学校では見回ってくれたりしますけど。

はのん   17/10/12 17:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら