掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

希望の党はありですか?    (33)    小池劇場

小池都知事が立ち上げた希望の党は、突然解散したのもありますが、色々と批判を受けています。皆さんは、希望の党をどう思いますか。

@小池発言
排除するとか、少し配慮がかけた発言。

A八方美人の政党
自民党を辞めずに都知事になったり、民進党や公明党と与野党でくっついたり離れたりと、一応踏み絵は踏んでいるがこれまでの主義・主張はバラバラの集団になっている。

B都議会との両立
都民ファーストの議員が離党し、資料請求の禁止など会派運営に支障が出ている。

小池劇場   17/10/09 00:50

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

好きでないですね。
口ばっかりで行動しない人なので。

だいき   17/10/16 07:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

別にあっても私には関係ないという感じです。
希望の党があってもわたしは投票しないだけ…

みい   17/10/14 01:31

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

Aかな。

もう出来合いの政党ですかね。
小池劇場も都議会選挙で打ち止めでしょう。

qoo   17/10/14 01:09

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

@排除という言葉は、記者が使った言葉にそのまま返答したと言い訳していらっしゃいましたね。例えそうだとしても排除は避けるべきだったと思います

A八方美人だとは思わなくて、ただただ自民党寄りの政党で、共産党が言うように自民の補完勢力という印象が強いです

B両立できないことはないんでしょうけど、都民ファーストの代表を降りたときの理由に矛盾が出ていますよね

個人的にはなしです。

輝   17/10/12 19:44

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

なしですね。
花粉症ゼロとありますが、とっくの昔に花粉の少ないタイプの杉に植え替えは始まってますけどね。
知らない人がほとんどだから宣言すれば拍手喝采を貰える、みたいなただのパフォーマンスに見えて仕方がないです。

のん   17/10/11 00:56

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そのような新しい党ができる度、細川氏のことを思い出します。

コメ   17/10/11 00:17

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

なしです。

打倒安倍政権とか言ってますが、安倍さんを打倒した後は誰が総理大臣をやるんでしょう。

それに、アレをゼロにする、これをゼロにするという公約も疑問。とりあえず、犬猫の殺処分ゼロは、今すぐにできることなので、さっさとやればいいと思いますね。花粉症ゼロなんて、どうやって実現するつもりなのか。

えじら   17/10/10 23:52

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

なしですね。
小池さん自身、まだ都政で何も行ってないので評価すら出来ません。
民進党から大量に入るなら、実質希望の党でなくいずれは民進党に乗っ取られるだけでしょうね。
現に前原さんは立憲民主と組むと言ってますから。

こん   17/10/10 18:50

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ありだと思ってたけど、民進から議員をたくさん入れるのなら無しだと思うようになりました

nana   17/10/10 13:04

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ありです。

小池さんの言葉はわかりやすいですし、小池さんの存在が、これまでずっとまかり通ってきた、おっさん連中の私利私欲しがらみ政治を変えつつあるように感じているからです。

もし変わらないんだとしても、おっさんの「記憶にありません」よりは、小池さんの言葉の方が、納得できると思うので。

それに、今の状態で消費税増税をして、わけの分からない使い方をされるのは嫌なので。

なっつん   17/10/10 10:39

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら