掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

6年生女児の父親嫌い    (68)    反抗期?

知人のお宅ですが、6年生の娘が父親を毛嫌いするようになり、顔を合わせると悲鳴を上げ、パニックになったり蕁麻疹が出たりするそうです。
夫婦話し合いの末、父親が別居することになりました。
父親はいたって普通の家族思いな人です。
こういう場合、みなさんならどうしますか?

反抗期?   17/09/09 12:50

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

思春期ならではの父親から距離を置きたいという以上に何か原因がありそうかなと感じてしまいますね。パニックになったりというのはよほどのことだと思います。

たかさか   17/09/15 23:26

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

会社の元同僚で、三人姉妹が自分たちの父親を嫌っていて、老後の面倒も見たくないと言っていたことを思いだしました。みんな結婚しているのにです。

umm   17/09/14 13:54

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私自身は父親にそのような感情を持ったことはないです。たまに「うっとうしいなぁ」と思うくらいだったのと今でも買い物に行ったりするくらいなので特に父親を毛嫌いするということはなかったです。

私には中学生の娘がいますが主人のことを毛嫌いすることは全くないです。どちらかというと大好きなので色々なことを相談したりしています。

思春期なので多少色々なことはあるでしょうがご主人が別居までしなくてはいけないのならカウンセリングなどを受けた方がいいと思います。ご主人に対して不快感を持っているのではなくその年齢の人に対して何かしらの不快感を持っているのかもしれませんし親には言えないだけで何か本人の中で起こっているのかもしれないですから。

ママ   17/09/14 09:31

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

娘の立場で言わせて頂きます。

確かに六年生くらいだと、母親には普通でも父親だといやだなぁって感じるシチュエーションてありました。思春期特有のそれですよねぇ。
文面からだと程度がわかりかねますが、パニックになったり蕁麻疹が出たりすることは私は皆無でした。

お父様よりも娘さん側に何かあったのかなと感じました。
たまたま思春期の時期と重なっただけで、何か違う要因があるのかもしれませんね。

陽菜   17/09/13 11:08

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

別居のまえに、娘の治療を開始します。
思春期の父親嫌いではなくって、違うものを想像します。

みみ   17/09/12 16:22

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

思春期の父親を嫌うのとは全く別物で、度を越していますね。

普通の家族思いな父親なら、異常とも言える状態の子どもが心配で別居なんてできないと思います。仕事も手につかないんじゃないかな。とにかく改善すべく、夫婦で話し合ってカウンセリングなどあらゆる手段を探すと思います。

でもここで別居を選ぶというのは他人には話せない原因があるとしか思えません。

o   17/09/12 08:56

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

おかしいですね。
父親のみですか?年頃だとかそんなラインを超えた話なので娘からどうしてそうなのか話を聞きたいですし、自分でだめなら専門家の力を頼ると思います。
別居もありえると思いますし、落ち着くまでは決して父親との接触を断って安心して暮らせるようにすると思います。

ラムネ   17/09/11 09:19

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そこまで行くと原因を探します。
なんでそうなるんでしょうか。
別居したら、一緒に住む事になったらなかなかないでしょうね。

けい   17/09/11 07:51

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

何かあったのかもしれません。でないとこのようなことにはならないと思います。

ともたん   17/09/10 23:37

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

もしかしたら何か男の人がトラウマになるような経験をしてしまった可能性もあります。
パニックになるのは病院レベルだと思います。
学校の男の先生は平気なんでしょうか?

みこ   17/09/10 22:43

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4   5   6   7

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら