掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

電話がとれない社員    (39)    ロッキー

テレビで、若い世代は、通話で話す機会が少ない人が多く、電話で話すことに抵抗や不安を感じ、ひどい場合には、それが嫌で退職してしまう人もいると紹介されていました。

私は通話で抵抗などを全く感じない世代ですが、スマホアプリが当たり前、通話はほとんどしないような人にとっては、通話は億劫なのでしょうか?

ロッキー   17/08/13 22:38

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

僕は若くないですが苦手。
ひとによるのでは?

だいき   17/08/18 12:15

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

若い人だけでなくても私用通話以外は、苦手なのはいます。
私もそうでしたから
だから働きだしたときは、ほんと嫌味を言われながら鍛えられました。
その鍛えられ方もきついほうではありましたがそれで会社を辞めようとまでは思いませんでした。
理由は取次だけでしたから
でも今は会社に入っただけでいきなり責任のある仕事が回るようになってきたから電話がいやということではないでしょうか

なが   17/08/18 11:17

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

LINEでやりとりしているので、電話のかけ方をしらないので、ボタン押すところから教えないといけない。
自分のところにくる新入社員は教えれば取りますけど。

みー   17/08/18 07:42

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そこそこの歳ですが、電話は苦手です。
特に仕事場での電話を受けるのは、名前や要件などを一つも漏らさず、間違えずに聞き取り、記憶、メモしないといけないと思うのでまとても緊張します。

だからといって取らないとかは無いですが、誰かほかの人に取ってもらいたいのが本音です。

かな   17/08/18 06:27

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

苦手だからと言って電話を取らないのであればそれは仕事の放棄と受け取られてしまいます。
最近の子ってそういうときどうするんでしょ?

mk   17/08/18 02:30

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そういうこともできない若者が増えているんですね。
電話の接遇マナーとかできないと戦力にもなりませんね。

キティ   17/08/18 01:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

いますね。
出ても話し言葉が砕く過ぎていて、困ります

パリス   17/08/17 21:13

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

わが子は家電にはでません。誰にかかっているかわからないからだそうです。携帯は個人対個人ですからね。

gori77   17/08/17 20:11

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

若い世代ではないですが、電話が苦手です。もともと世間話が苦手だったりして電話だど間が持たなくて・・・

でも仕事だと用件だけで良いので(いつもお世話になっておりますとか決められたフレーズを最低限使うとかはありますが)、抵抗はないです。職種とか職場環境によっては電話がトラウマになることもありそうで、一概に通話が苦手だからとは言えない気がしてしまいます。

クレームタイプ的な部署なら世代に限らず、合わない人は合わないと思います・・・。

ここあ   17/08/17 16:48

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

それは確かに思います。うちの息子も電話は苦手みたいですごく嫌がります。例えばバイトの面接とかでそのお店に電話をかけるのもかなり嫌がってました。そんなことでは社会に出てどうするのか心配になりますね。

るい   17/08/17 15:56

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら