掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

スマホの画面    (29)    alice

隣で操作をしているスマホの画面が目に入ることがあるのですが、キズというレベルではなく、ひび割れしてしまっているスマホを操作している人を結構見かけるような気がします。

スマホの画面ってひび割れしやすいのですか?

また、私なら、明らかにひび割れてしまっているのであれば、すぐに修理に出そうとするかな〜と思うのですが、操作が出来ないほどひび割れしない限りはそのまま使うのが普通でしょうか?

alice   17/08/13 21:15

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

アイフォンの方が、壊れやすくてどうにもならないようですよ。材質の問題のようで、いちいち修理していたらきりがないのだと聞きました。

    17/10/01 23:14

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

アイフォンは壊れやすいです。
でも、若者じゃないので…。
壊れたら修理出します。

きらら   17/08/26 12:12

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私も割れたまま1年くらい過ごしてました、2年経っての機種変まで待つ人多いですよ

きな   17/08/17 17:27

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

いや、iPhoneはシェアの50%ですから、ユーザーの数がそもそも多いんですよ。壊れた人が多いんじゃなく、ユーザーが多いんです。私はiPhone初期からのユーザーですが、割れたことなんて無いですよ。落としたことはよくありますが。

割れてるのに使うのは、お金がない人です。普通は、さっさと買い替えますから。

ゴン¥   17/08/16 23:52

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

自分は割れやすくはないですが、もしひびが入っても、見にくくなければ、使うかもしれません。

PINK   17/08/16 21:25

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

息子が「電車に乗ったら画面バリバリ割れたまま使ってる人がたくさんいる。
オレはiPhoneにしなくて良かった」と言っていました。

りこ   17/08/16 20:37

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

アイフォンは画面が割れやすいみたいです。高いものですし、修理にしても交換にしても若い子にはネックなのでは。2年になっていなければそのまま使う人が多いでしょうね。

あやぴ   17/08/16 13:08

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

アイフォンの画面は割れやすいみたいですね。だから割れている人を見たら、ああそうなのね、と思うくらいです。
私はアンドロイドでブック型のカバーをつけているので大丈夫ですが、割れてしまっても安いものではないらしいですし、そのままなんじゃないでしょうかね。

しょう   17/08/16 06:57

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

わかります。
落とすとそんな風にヒビが入る素材のようです。私はすぐ交換しましたが、知人はそのまま使っていました。
中身の入れ替え、DLのし直し、データ退避、手続きが面倒なこともあるみたいですね。

みゅーる   17/08/16 00:25

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

職場の人が見事にひび割れたようなiponeを使っています
先日、ひび割れたものが修理から返ってきたと喜んでいたのに
1時間後に割っていました
お金をかけて修理しても、こんなに割れやすいのなら
使えるだけ使うと開き直っていました

もき   17/08/14 20:07

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら