掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

ミサイルを打ち落とせる?    (12)    ライト

北朝鮮からグアムに向けて発射されたミサイルを、現状で、日本が打ち落とすことは、法律上は可能なんですか?

ライト   17/08/13 19:36

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

落ちてからじゃ遅いので、撃ち落とすしかないんでしょうね。

まこ   17/08/17 07:31

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

集団的なんとかでやるんじゃないですかね。まあ北からすればミサイルを破壊されるんですから怒ると思いますが。

島羽   17/08/15 20:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

国民の安全を守る防衛としては
可能じゃないと困る。

とはいえ、撃ち落とすのがいいのか
ほっといたほうがいいのか
判断を見謝ると、大変なことになりますね…。
ミサイルの破片くらいはどこかに
落ちそうですね。
怖い。

にゅ   17/08/15 16:32

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

万一失敗で、日本に落ちてくれば、撃ち落とせると信じたいです。高さとか角度とか計算して落ちる場所も分かると思うし、日本の防衛技術はすごいということを信じたい。

あい   17/08/15 07:20

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

法律上できるからPACだって配置しているわけでしょただ発射して3分30秒には日本にくるわけですよそれを落とすほどの技術の問題だと思います。テレビで見ても日本人は平和ボケし過ぎで危機感ないのかな

とん   17/08/14 15:03

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

法律上、防御(防衛)はいいんじゃないですか。
実際問題、日本の上空ではもっとも高度が高くなる時なので(大気圏外とも言われてますね)、落ちてくる危険性はほとんど無いみたいですけどね。

ゆう   17/08/14 07:46

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

落ちてくる可能性もあるわけですから、もちろん法律上は可能でしょうね。だって上空を通るんですよ。

えりんぱ   17/08/14 07:36

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

リテラに詳しい記事<〜北朝鮮が〜、グアム近海に中距離弾道ミサイルを発射すると発表〜4発を同時に発射し、日本上空を通過させグアム沖30〜40キロの海上に着弾する〜計画〜>小野寺防衛相は「〜米の打撃力が欠如することは日本の存立の危機にあたる可能性がないとも言えない〜」と発言しましたが、これは拡大解釈だと思います。米国の打撃力は、韓国の米軍基地に存在(リテラが詳しい)。打っちゃ駄目、現実問題その能力もないそうですが。一連のミサイル騒ぎは、米国製の武器を日本に買わせる為の陰謀だと思います。TVが騒いでいる時は裏があると思った方が良いです。もしかしたら米国と北朝鮮、日本の政権は裏で繋がってるのではと思えるほど、北朝鮮は、安倍政権の浮揚に貢献しています。そういう可能性もチラッと頭に入れておいた方が。理屈としては、打っちゃうと逆に我が国を戦争の危機に落としいれてしまいますが、政権はその方が加計その他うやむやに

拡大解釈で可能になっちゃうかも   17/08/14 04:49

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そりゃ、撃ち落とせるでしょ。技術的には知りませんが。だって、「今からグアムに発射します」なんて宣言しませんよ。日本に撃ち込んでくるかも知れないのに、あれはグアム行きだからと見逃すわけにはいかないですよね。日本人って、ホント危機感無いなぁと思います。

ぜる   17/08/13 23:26

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

日本に落ちてきて被害をもたらす可能性のありミサイルが日本の領海内を飛ぶのに、撃ち落とすことが禁止されていて、黙って見ていることしか許されない法律って、いったいどこの国の為にあるのかなと思います。可能でなければおかしいです。

しか   17/08/13 21:27

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら