掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

子どもの友達が家に来るとき、ゲーム機やスマホの充電器持参でくる子が結構います。
子どもは充電してもいい?と聞かれていいよと答えているといいますが、人の家に来て充電しようと思うのがそもそも間違ってるように思うのですが、皆さんの周りではいかがですか?
そして何回かに1回はその充電器をコンセントに挿したまま忘れて帰る子がいます。。。

原   17/08/07 13:29

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

微々たるものでも電気=お金と思うので、違和感を感じます。

フレ   17/08/18 08:19

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

お互い様だと思ってあまり気にしません。
でも公共の電気を勝手に使うようになっては大変ですね。そのへんはしっかり指導したいです。

しおり   17/08/15 16:48

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

マンションに住んでますが、共用部分のコンセントにさし遊んだりして迷惑です。

T   17/08/14 05:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

スマフォなど携帯電話の時代と違って充電池が持たない時代の流れですね。
大人でもそういう人が多くてびっくりしますが、子どもも真似します。
会合や遊ぶ時間くらい使わないというのがなぜできないのかと思います。
ゲームやスマフォを使う遊びはわざわざ遊びに行く必要がないと思うのです。
アナログな遊びをして欲しいものです。

小市民   17/08/13 21:28

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちは遊びに行くときも来てもらうときも充電器持参のほうがいいですね。そうするようにしています。忘れ物のときもしっかりとチャックしていますね。

えりんぱ   17/08/13 10:25

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちはゲームしないのでよくわかりませんが、ゲームで遊ぶ前提なら充電も必須の状態になると思うのですが?
それが嫌なら充電が無くなったら外で遊ぶようにするとかルールを決めたらいいと思います。

ちゃこ   17/08/13 09:55

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

電気代は微々たるものですし、特に非常識な行為とは思いません。
おたくのお子さんも友達の家でやってるのでは?
忘れて帰ったら取りにこさせればいいし。。

   17/08/13 08:44

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

充電の電気代など微々たるものですし、持参で来るなんて用意がいいなと思う程度です。ただ一言無しで勝ってにコンセントを挿されるのはマナーがなっていないとは思います。

草野   17/08/13 08:10

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

途中で充電切れになったら困るからでしょ。
子供は電気代の事は考えませんよ。
それくらいいいと思うのですが。
怒る方がよくわかりません。

みい   17/08/13 07:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

どうしてだめなんだろう?と一瞬考えてしまうくらい気にしたことがなかったのですが、他の方のコメントで、「自宅で充電すると電気代がかかるため」という理由でやっている子がいるというのでさすがにそれは・・・と驚愕してしまいました。そんな子いるんだ・・・
個人的には、他の方の家でトイレを借りるくらいの感覚で、電気代といっても微々たるものだしと思っていましたが、確かに人の家のもの(電気)をかりることを当たり前と思っているのは良くないですね。ただ、電気代が理由で充電を禁止するのはただのケチに思えてしまいます。「すみませんが電池が切れそうになったら借りいいですか?」という精神なら、間違いではないと思いました。まあ充電切れるまで長時間やるのはどうなんだ、という話はありますが

みぶ   17/08/12 23:53

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら