掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

最近、ゴミ出しの時、或るご近所さんに2回捕まってしまいました。

ゴミ出しって、パパッと済ませたいですよね。
たまに立ち話してる人いるけど、昔混じった事も有るけど、基本、そんな事したくないです。
だのに、先週も今週も筋向いのおばあちゃまに捕まってしまいました。捕まったと言いたくなるような状況なんです。
生け垣の気について教えてもくれるのですが、殆どがずっと自分の個人情報を話してくる、話しすぎ、こっちの事もたまに聞く、訊かないでほしい、終わらない・・・。他の人が横を通ってゴミを出して帰っていく、ああ、私も帰りたい、「あら、捕まっちゃったのね」と思われてそう・・・。

今週はそうならないようにと早く出たのに、また捕まった。夫が出勤で出てきたら「あ、送ってあげなきゃ」と言われた、お前が言うか!?でした。

そうい事ありませんか?

ゆうこ   17/06/17 13:12

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

年寄りが多いからか、そういうことはよくあります。最初は捕まって大変でした。
なので、今ではうちはゴミ出しは夫と子供の役目です。

まい   17/06/29 11:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

昔から住んでいるし、ゴミ当番などもやっているので、近所のおばちゃんともおしゃべりします。いろいろ手伝ってくれるし、仲良くしてます。

Z   17/06/25 15:07

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そんな暇な人はいませんね。
ゴミ出しは、ぎりぎりに出しますし。

やま   17/06/24 23:43

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ゴミ出しは人気のない時にします。
たまに合ってもあいさつ程度です。

reika   17/06/24 10:06

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ゴミ出しのときにあまり人に会いません。
近所の人が出している時間と少しずれているのかもです。
ちょっとでもいいので違う時間にしてみると良いかもですね。

1   17/06/24 08:38

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

 ゴミ出しは早朝にしたほうがいいです。誰にも会いたくないので。会ったとしても急ぐ雰囲気ださないと。

あいうえお   17/06/24 06:52

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うわー面倒くさいですね。お気持ちわかります。すみません、今日はこのあと出かけるのでとかいって逃げたいですが、あとででかけてないじゃん!となるのもいやですしね、、、

k   17/06/23 08:16

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ゴミ出しは夕方するので人には会いません。

あみ   17/06/21 08:14

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ゴミ出しは夫がするので私がゴミ出しするのは
夫が出張で不在の時だけですが
朝早く出すので誰にも会わないです。
ゴミ出しの時ではないですが
顔見知りのご近所さん同士が
立ち話をしている横を通るときに軽く挨拶して
通り過ぎようとしたら声をかけられ
話に加わらないといけないような状況に
出くわしたとき困ります。
なのでいつも…宅配が来る…電話が来る…
お客さんが来る…あとで出かける予定がある…
とかなんとか、とっさに応えて切り抜けられるよう
いつも心積もりをしています。
聞きたくもないご近所同士の内輪話を
聞かせられるのはホントに迷惑です。

井戸端会議にうんざり…   17/06/21 00:03

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ほとんどないです。私の近所はみんな忙しいですよ。おしゃべりしている閑がありません。忙しくしたら良いでしょ。

麗しのサブリナ   17/06/20 17:27

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4   5

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら