掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

小学生のいじめ    (38)    ここ

最近ニュースで小学生女子がいじめを苦に自殺したという事件。
小学生と言えばまだこの世に生まれて10年くらいなのに、楽しいことより死にたいくらい辛いことを経験して死を選んだ
その子の事を考えると胸が痛みます。
親御さんも辛いと思います。
みなさんの小学校生活は楽しかったですか?

ここ   17/05/20 07:09

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そんなに楽しくはなかったです。
小学生の頃は特に給食が嫌で仕方なかったし、当時から集団生活が苦手だったというのは、今になってわかることでもあります。

担任の当たり外れも大きいですよね、
小学校は。

ひま   17/05/25 16:25

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

小4の時、引っ越して転校したことがあります。
それまでいじめられたことはなかったですが
少し不安でした。
でも担任の先生もクラスの同級生も
親切で温かく受け入れてくれました。
すぐに友達もでき、その頃、仲良くなった友達は
その後、今でもずっと友達です。
子供でも大人でもいじめはホントにキツイ…
なぜ、他人を理解しようと努力しないのか…
みんなそれぞれ…行動も考えも姿かたち違って当たり前
怖いのは理由なしに誰でも構わないから排除したいと
難癖つけていじめの対象にする輩たち…
何が目的でどうしたいのか…その輩たちの
いじめの本質を掘り下げて考えるべきです。
問題はいじめる側であって決して被害者の問題ではない…
いじめた側を徹底的に追及すべきです。
犯人探しはしない…とか
いじめた方の子供の将来を考えて…だとか
うやむやにする学校がある限り決してなくならない…
胸がしめつけられます。

ゆう   17/05/24 02:18

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

いじめられっ子でしたが克服はしました。いじめられていた時であっても自殺なんて考えませんでした。

あすか   17/05/22 16:15

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

いじめられる事もありましたね。
1年生の頃仲良くしていた子が3年になって意地悪グループ側に付いて、一緒になって虐めて来た事がありました。
でもパシリのように使われて、彼女がみじめに見えましたね。
ストレス?なのか肥満体型になって行って。
でも彼女が自分でそう言うのを選んだんだから冷めた目で見てました。
私は別に仲のいい子が出来て、小学校も中学校もそれなりに楽しく過ごしました。

のの   17/05/22 00:31

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私はいじめられてました。蹴られたりもしましたし、誰かのいたずらを私のせいにされました。親はなにもしてくれませんでした。
そのせいで今もトラウマで人付き合いが苦手です。

ai   17/05/22 00:06

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

小学4年生の頃に仲間外れにされたことがありました。
その時は学校へ行きたくなかったです。
数か月のことでしたが、今でも覚えてます。

とも   17/05/21 04:47

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

小学校は普通でした。
母が厳しすぎたから家のほうがつらかったです。勉強ばかりであまり遊ばせてくれなかったので。。
何かあったら相談できる親子関係、も大事だな〜、と思います。

みみ   17/05/21 04:46

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

楽しかったです。
転勤族で何度も転校したし、嫌なことももちろんありました。
それでも楽しかった記憶の方が勝ってます。

るる   17/05/20 23:16

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

意地悪な人がいたので、全然楽しくなかったです。
中学も高校も楽しかったという思い出がほとんどありません。
子どものときいじめにあったので、自分に自信をなくしずっとウジウジしていた気がします。

いじめる人はいつか自分がいじめられる   17/05/20 22:29

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

昔のことであまり覚えていないのですが、楽しいことも嫌なこともあったと思います。
でも友達には恵まれていました。

・・・   17/05/20 21:27

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら