掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

チルドラーメンの冷凍保存    (11)    金子くん

実際に冷凍されている方お願いします。

インスタント5食は特売298円 2人で120円で、チルドはマルちゃんなら3食入り 特売160円で 2人で1.5人前にして+もやし1袋20円(30秒)で100円と安い上に、おいしさ、栄養バランス、ボリューム感も優れているので昼食にチルドを食べます。
賞味期間も意外に長いですがいつも特売とは限らないので冷凍保存出来ないかなと思っています。

お味とか食感の変化、冷凍保存のコツ教えてください。

金子くん   17/05/19 20:36

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ラーメンもおそばもうどんも冷凍にするときはそのままのパックで冷凍しています。熱湯にそのまま入れて茹でられますよ。

まめピー   17/06/09 22:35

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私が使っている麺は、冷凍保存をそのまま袋ごとして大丈夫だと書いてあります。

うさぴょん   17/06/01 20:03

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そのまま冷凍しても大丈夫だと思います。

ゆっきー   17/05/28 07:22

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私もパッケージごと冷凍しています。使う時は麺だけをレンジで1袋当たり1分ぐらいチンしています。

ひめ   17/05/27 16:42

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そのまま、保存袋にスープもいれ冷凍します。
調理は凍ったままお湯の中に麺を入れます。ゆで時間はちょっと長めにしてます。

かず   17/05/20 15:46

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

スープ付のチルド麺も、1食の麺だけの製品も
家で冷凍してますけど、特に問題ないですよ。
味の変化はないと思いますが、冷凍したままだと
ほぐしにくいので、私は解凍してから調理するようにしてます。

じゅん   17/05/20 10:49

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

焼きそばは、よく買ってきたそのまま冷凍しておきます。
風味はそんなに変わってないと思います。
チルドも袋に入ったそのままを冷凍すれば大丈夫だと思います。

かわ   17/05/20 10:18

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

よく冷凍してます。
食感も特に問題ないです。
解凍せずに冷凍のまま調理してます。

茶々   17/05/20 10:11

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

賞味期限までに食べきれなさそうな時は冷凍してます。
入ってた袋のままです。
本当は解凍したほうがいいのかもしれませんが、私はそのまま熱湯に入れて表示時間より気持ち長めに茹でてます。
美味しくたべられます。

はな   17/05/20 06:09

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

冷凍してますよ。
ついでに焼きそばの麺も安売りの時にまとめて買って冷凍庫に入れてます。
解凍して食べても冷凍してたのを全く感じません。
麺は冷凍向きだなって思います。

のの   17/05/20 00:54

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら