掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

パート先で    (63)    さくら

数年ぶりにパートをはじめて3日ですがノートを取りながら一生懸命やっていますが、書類の場所や処理の仕方など覚えることが多くて、何度も上司に聞くと、小学生でもすぐ出来る仕事・覚えるのがとろいとまで言われて辞めようかと思います。
我慢が足りないでしょうか?
メンタルにきたのか胃が痛くて食欲がありません。
お手柔らかな助言お願いします。

さくら   17/04/21 20:54

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

一度教えてもらったことを何度も聞いてるならそう言われても仕方ないでしょ。
もっと頭を使わない、単純作業のパートを探してみては?
その方があなたにとっても、あなたを指導する会社側にとってもいい選択かと。

    17/05/07 20:58

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そこまで言われるのなら、あなたには
合わない職場かもしれないです。
もっと簡単な仕事を探したらどうでしょう

みい   17/05/05 17:01

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

上司の方の忙しい度合いはどうでしょうか?忙しい時に同じことを何度も聞かれると確かにうんざりするかもしれません。
また、メモはどういう風にとっていますか?とったメモを復唱して、これでいいでしょうか?と確認するやり方もあると思います。
でも、正直入って3日目でそういわれると凹みますよね…。

まい   17/05/04 09:03

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

何度も上司に聞くのは嫌がられますね。きちんとメモを取って聞かずに済むようにしないとね。

ぽろん   17/04/29 23:52

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

それはやめたほうがいいですね。これから先、嫌なことだらけだと思いますよ

もも   17/04/29 08:47

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3日でそんなにできるわけがないのであまりいい会社とは思えませんが。

とまと   17/04/29 07:52

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

 うーん、これだけではわかりませんんが、メモを取ったものを家で見返したりして努力されてもダメならやめるのもありかなと。
 でも、ある程度なれると、自然と体が覚えるのも事実ですよ。

saki   17/04/29 06:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

なぜパートをすることになったのか考えたらどうですか?数年ぶりですよね?たぶんバイトをしても今は覚える事たくさんありますよ。

か   17/04/29 05:44

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

変な上司に当っちゃいましたね。
辞めるのもありですよ。

でも上司ではなく上の方に事実をしっかりお話ししてからでね。
履歴書は個人情報なので、多分まともな会社ならきちんと対処してくれると思いますよ。
私なら文句の幾つか言いたいです。

次は良い上司に当たる事を願ってます!!

はこ   17/04/29 05:41

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

あまり気を遣いすぎると気持ちも萎縮してしまいますます悪い方へ行っちゃうと思います。確かに教える方は早く覚えてほしいとは思っていると思うけどあまり遠慮しすぎると覚えられるものも覚えられなくなるのでせめて気持ちだけでも家にいるような感覚で居る方がいいと思います。
あまりにも無理なようなら他があるさという開き直った気持ちも時には必要かもしれませんよ。

グミ    17/04/29 02:20

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4   5   6   7

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら