掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

スマホの普及率    (32)    イツミ

習い事の時に持たせているキッズケータイが二年契約切れて高くなりそyなので、他社に話を聞きに行ったら、

「今は小学生でもスマホ持ってる子、多いですよ」

と言われました。
都会に住んでますが、周りでスマホ使ってるお子さんは見かけません。
ちなみに高学年です。

皆さんの周りはどうですか?

イツミ   17/04/16 09:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちは中学生ですがまだもっていませんね。必要ないので。田舎ですし、習い事もしていないので。小学生くらいだとまだ心配なので、持たせなくてもいいのでは。

えりんぱ   17/04/30 08:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

持っていないですね。
周りで一人だけ持っている子がいますが、親が仕事で忙しいらしくかなり放任的なのでGPS代わりみたいなものだということは話していました。
携帯でいいじゃん…とか思ったけど。

はる   17/04/30 07:41

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そうだと思います。
家族みんな揃ってスマフォに乗り換えたら、お得に始められますから。

エコのみすと   17/04/20 22:50

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

子供は六年生ですが、友達でちらほら持っているのを目にします。持っているのを種類で言えばケータイの方が少ないです。

きゃ   17/04/20 20:42

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私の周りは小学生ではちらほらだと思います。ちなみに田舎です。

sumi   17/04/20 12:36

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

持ってる子も時々見かけますが、うちの子(小中とも)には持たせてません。
中学生のほうではやはり、持ってることによるイジメ(ライン)があるようです。

るるる   17/04/20 11:54

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

高学年なら持ってる子います。
特に女の子のほうが多いです。
親御さんに話を聞くと、
ほとんど「防犯のため」と答えが返ってきます。

個人的にはスマホなんて高校生からでじゅうぶんと思ってますが、
時代が時代だけに、そう言われると仕方ないのかなと思ったりします。

ふなふな   17/04/19 11:31

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

小学6年生の子供がいますが我が子には携帯自体持たせてないものの周りではいますね。
高価なものなので小学生の子に持たせたくないです。

あい   17/04/19 10:53

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そこそこ都会だと思います
うちの子の周りには低学年から結構いるようです
うちは学校にも持たせてるので壊れにくいキッズケータイは継続して、別にスマホ買おう!と言ったら要らないって言われました
タブレットを持っててこれが良いと
安く済むけど便利だから持たせたいと言う気持ちと自転車に乗りながらスマホ、走りながら歩きながらスマホをしてる子が車道にガンガン飛び出してくるので危ないという気持ちとで迷います

もも   17/04/19 10:33

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そこまで都会でないせいか、小学生ではほとんどみかけないですね。友人のお子さんとかの話で、持ってる子がチラホラいると言う話はききますが、持ってる子が多いと言う程の事はないです。

ぞん   17/04/18 21:53

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら