掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

家庭のルールと、学校のルール    (30)    はなえ

中学生になった娘がいます。
行動範囲が広がり、今まで校区外だった公園に行ってみようということになり
お友達と行くことになったのですが、その子の弟(小学生)も行きたがり、ついていくことになったそうです。

その話を聞いて、ちょっと待って、○○君にとっては校区外だよ、だめなんじゃない?
といったのですが、お母さんには行っていいと言われたみたいです。

うちにも弟(小学生)がいるのですが、校区外には行ってはいけないときびしく言ってあるので、その話を一緒に聞いて腑に落ちない様子です。

皆さんなら、こういう時、どうしますか?

はなえ   17/04/04 13:19

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちはダメだよと言いますね。ちょっと我慢しなさいと。

ポンタ   17/04/21 00:04

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

もし、投稿者さんの立場だったら…。
「うちはうち、よそはよそだから。」と自分の子どもには言いますね。

まい   17/04/17 06:55

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

一応子供には話をするかな。それで子供同士で話し合って、それでその結果がどうなるかは……

うさぴょん   17/04/16 19:52

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

よそはよそ。
うちはうち、
でも、相手のご家庭には、チクリとくぎを刺します。

きらら   17/04/16 18:40

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

小学生同士で行くのは禁止されているかもしれませんが、親や兄弟が付いている場合は大丈夫だったような気がします。

禁止だったとしても、よそのうちのことですから、責任はとれませんが、口出しとかはしません。

ゆっちーな   17/04/16 16:19

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

よその子はどうであれ、自分の子くらい自分で躾ましょうよ
要するに
よそはよそ、うちはうち、なぜならうちの考えはこうだから。くらい親として言えないとね

     6   17/04/15 19:26

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ルールは無視で良いと思います。
責任はもちませんけどね
自己責任ですかからね

あい   17/04/15 19:01

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

よそ様のことなのでこっちからダメはいいません。その代わり責任は持てませんですね。

まり   17/04/15 09:32

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

余所は余所、うちはうちですね。
ただ何かあっても責任取らないです。

る   17/04/09 14:25

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

小学生が気分たち小学生だけで遊ぶなら当然校区内だけすが、引率の姉さんがいて、行く場所が公園ならダメってことはないです。
子どもが子どもきちんと監督できるとも思いませんが、公園までの行き来は見てるかと。
公園で遊ぶについては、小学生が遊んで危ない遊具が今時残っているとは思いません。

よし   17/04/06 22:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら