掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

ずっと許されている人    (67)    ひいちゃん

身障者介護で働いています。職場で17年、バイトの方がいて彼女の言動や行動に疑問を感じています。
45歳独身で気ままな生活。親が裕福で年3回以上は海外旅行。その度に長期の休みを取る。
施設に勝手に宿泊する。仕事中はずっと自分が楽しかったと言う話ばかり大声で喋る。
トイレ介助も乱暴。暴言吐いたり頭を叩かれたりしても話せない障害者。
その他、非常識を感じる事がたくさんあります。
不思議なのはそれを見て口先だけで注意する職員の人たち。

私の考えがおかしい?のかわからなくなります。

こういう事は許される事なんでしょうか。

ひいちゃん   17/02/25 10:46

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

おかしい話ですね。誰が聞いてもそんな事が許されるのは分かりません。もしかして上司とその従業員は大親戚なのかな…

ささ   17/03/26 08:16

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ニュースでそういう人が問題になっていたことがありますがそこまではひどくないのでしょうか?

確かに大変なお仕事だと思いますが自分で選んだ仕事ならきちんとやってほしいと思います。それに相手はものではなく人なのでそのあたりもきちんと考えて接してほしいと思います。

それにそれだけ放任されているということはご実家が裕福ならそこから寄付金などが出ているのでしょうか?そういったことがあるからその人には強く言えないとか親がその施設の経営などに何かしらかかわっているとか・・・どんな事情があるにせよ自分がそのようなことをされたらどう感じるか考えて接してほしいものですね。

ママ   17/03/22 09:14

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

利用者には優しく接したり、仕事面では信頼されているかり、人手が足りないから、ある程度の我儘は許されているのかと読んでいたら、

「トイレ介助も乱暴。暴言吐いたり頭を叩かれたりしても話せない障害者」って、絶対にダメでしょう。

昨年の殺傷事件もあるので、これ動画を取って流したら、警察が介入するほどの事件になるのでは?

南   17/03/21 16:50

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

暴言吐いたり頭叩かれたりって…虐待でしょ?
酷い光景だと思います。
是非上に話してください。

bgd   17/03/21 00:26

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

許されることなんでしょうか?って
何を呑気に質問しているのか腹立たしいです。
虐待だし、人権侵害です。
周りで口先だけで注意する人もあなたも。

即刻、市に報告してください。

にん   17/03/20 15:39

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

だめですね。
もっと上の人に言って、注意してもらったらいいと思います。
勝手に宿泊というのもおかしいです。

PINK   17/03/20 14:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

休暇の話などはとのかく、障害者の人に暴言や暴力は許されないと思います。経営者の人に話方がいいのでは?

しい   17/03/20 11:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

考えられるのは、その人や家族が施設の経営者やトップの人との関係です。
もしかしたら親しい間柄なら好き放題しても文句いえないそうですよ

まや   17/03/19 11:01

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そんな職員おかしいですよね。誰も注意しないのでしょうか?福祉の現場なのにいいの?人手不足だから仕方がない?

ぷーさん   17/03/18 20:28

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

許されないですよね。周囲の人はあきれているんだと思います。言っても糠に釘という感じで対応していると思います。あまり相手にしない方が良さそうですね。まともに受けると、こっちがおかしくなりますよ。

rr   17/03/13 08:46

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4   5   6   7

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら