掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

春一番    (11)    マム

2月の13日から成田経由でカナダに旅行に行ってました。今日帰って来たのですが、今日春一番が吹いてることは知りませんでした。
夕方到着の飛行機が着陸するときに物凄く揺れました。まるでジェットコースターに乗ってるよう。すごく怖かったです。
あんなに揺れる飛行機に乗ったのは生まれて初めてです。
皆さんも乱気流で怖い思いをしたことありますか?

マム   17/02/18 00:22

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

あります。
台風の直後だったか大気の状況が不安定なときでした。
客室乗務員の飲み物サービスは当然ないどころか、見回りに来ることもなかったような?
そう思うと無事に着いてよかったーです。

る   17/02/25 17:41

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うわぁーそんなに揺れたんですか、怖かったですね。私は国内線ですがあります、離陸前から「揺れが予想されますので、客室乗務員のサービスは致しません」との案内があり、本当にものすごく揺れました。乗務員さんたちもベルトしてずっと座っていましたね。

サンタ   17/02/19 19:25

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ニュースで揺れて着陸やりなおしてる
飛行機を見て
それ見てるだけでも怖かったです。

凄く揺れる飛行機は何度か乗ったことありますが
(飲み物サービスはフタ付きで提供してたけど、それすらあちこちでぶちまけてて、全員に行かず提供終了してた…)
揺れが怖いって言うよりも
「落ちるなよ〜〜〜。とりあえず無事につけよ〜〜〜。パイロット頑張れ〜〜。飛行機頑張れ〜〜」って願うのみなので
怖さの質がジェットコースターとは
違うな。って思います。

にゅ   17/02/19 01:16

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

嵐で若干ガタガタ揺れたことはありますが、飲み物をこぼすとか体が一瞬宙に浮いたとかそんな経験はないです。ジェットコースター的だったこともありません。

オルガン   17/02/19 01:08

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

あります。着陸しようとしたら出来なくてロケットのような感じでもう一度トライした経験があり、ものすごく怖かったです。

あきみ   17/02/18 17:39

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私は幸いありませんでしたけど、ニュースで「乱気流のため乗客が天井に激突して重傷者が出た」というのは聞いた事がありますね。

りんご   17/02/18 17:06

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

飲み物が散乱したことあります。

あれ、乗っているほうも怖いですが空港で着陸するのを見るのも怖いですよ。
あんな斜めでゆれていて大丈夫かとハラハラします。

@−@   17/02/18 15:29

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ありますよ。祖父母の家に行く時国内線ですが飛行機を毎年利用してたので。昔、山口組と一和会の抗争が激しかった時、山口組と思われる方々と同じ飛行機になったことがあります。その時に乱気流で大揺れ。コワモテのおじさん達がうぉおおと唸ってました。怖いんだ・・・と子供ながらウケました。

シノ   17/02/18 12:29

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ありました。
1年くらい前だったと思うのですが、私もカナダからのフライトでした。
十数時間の間に、数回、上下に乱気流で大揺れしました。
飛行機はよく乗っている方ですが、あそこまで揺れたのは初めてでした。

こわ   17/02/18 11:22

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

台湾に行くときによく揺れました。
でも、着陸するときはないです。

may   17/02/18 09:09

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら