掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

口癖ってありますか?    (29)    ドン

ふとしたときに、無意識で出る口癖のようなものってありますか?
うちは夫婦そろって「どこか行きたいなー」です。
それぞれ別(身内)に指摘され気づきました。
確かによく言ってるんです。
旅行好きなので、その後には行きたい国がはいるんですけど。
「どこか行きたいなー、あー、グアムでもいいわ」とか「どこかいきたいなー、イランならどうだろう?」みたいな感じで・・皆さんは何かありますか?

ドン   17/01/11 20:21

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

「因みに」って言ってますね。
因みに、イランいいですよ。

わんこ   17/01/15 19:28

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

特別にはないかもしれないです。疲れたとかはもしかしたら自然に出ている可能性はありますが。

あやぴ   17/01/15 14:43

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

何か前向きな口癖でいいですね。
私はネガティブな言葉が口癖になってしまっています・・・

ゆこ   17/01/15 14:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

夫に聞いてみたら「そうねぇ」だそうです。枕詞みたいに使ってるみたいです。
自分ではわからないものですね。

りん   17/01/15 13:53

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

しんどいとかでしょうか。
疲れているときによく吐いてしまいます。

だまんごる   17/01/15 12:20

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

「めんどくさいなぁ」
「はぁ〜」
っていうのがいつも無意識で口から出ていると指摘されたことがあります。

パンスト   17/01/15 02:39

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

何も考えていないのに
「どうしようかな〜」と言ってしまいます。

みい   17/01/14 15:52

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

「はあー、疲れた」です。
仕事から帰ってきたら、まずこの言葉を言わない日は無いですし
家事をし終わった後なども、つい口に出してしまいます。

いか   17/01/14 00:38

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そっか~というのが口癖です。というかあいの手みたいな感じです。

ま〜   17/01/13 23:40

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

あー疲れた

情けないですね。たいして疲れてなくても言ってます

        17/01/13 19:37

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちは「なんかいいことないかな〜」ですね。
何か楽しいこと待ってる感じ。
無意識です。
毎日が楽しくないわけではないんですけど…。

ひゆちと   17/01/13 19:29

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

「無理!」かな。
いい言葉ではないし、大人が使う言葉でもないので、
直すようにしてます。

きりん   17/01/13 16:56

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

昔の失態や嫌なこと思い出すと、あームリーって言ってる自分に最近気づきました。
なんだろう。。。

もー   17/01/13 13:54

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

「疲れたなー」とか気づかないで言ってる事があります。
 対して疲れてもいないときにも口癖なのか出たりしますね。
 マイナスな言葉なので、気をつけようとは思うのですが、なかなか。

冬景色   17/01/13 09:56

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

面倒くさいってついつい出てしまいます。ノリのいい人で大好きな人にも愛情をこめて言いますし、本当に面倒な人にも使ってしまいます。

しず   17/01/13 08:22

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

日々疲れているので(はあーつかれたあ)と口癖で言っています。

d   17/01/13 07:44

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私も「どっか行きたいな〜」と言ってます。それで「東京とか大阪とか?」と自分でつっこんで、「ちがうよ。もっと魂の落ち着くところ」と一人で返してます。
あとはすぐ「一応」と言ってしまいます。

kl   17/01/12 19:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

話の最初に「なんか○○だよね」という風に、「なんか」をつけちゃいますね〜。気をつけて言わないようにすると疲れます。
べっぴんさんを見ていると、なんか連発で(笑)親近感を感じますが、使い方は違うんですよね〜。あれは正しいから良いんですよね〜。

もも   17/01/12 18:19

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

「うそやろ!」ですかね。
驚いた時によく言います。
気をつけたいと思います。

みかん   17/01/12 16:42

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

「ゆっくりしたい」です。
主人も娘も三交代なので自分がゆっくりできる時間がまるでありません。

モカ   17/01/12 15:05

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

どこか行きたいなーってありますね。
なんで?とかどうして?も言ってるんですよね。

花園   17/01/12 12:51

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

「やっぱり、」です。

ちょっと緊張する場面で意見を求められ、長くしゃべらないといけないときに無意識に「やっぱり、」という言葉を何回か言ってしまいます。
子どもが障害児なので行政の人と会議みたいな場がたまにあります。
そういう場面で子どもの様子を詳しく話さないといけないときなどに何度か「やっぱり」が出てしまっているのに気づきます。

テレビでもコメンテーターや司会の人が結構「やっぱり」と最初に言っているのをよく観ます。
「やっぱり」と言うべきセリフの時は違和感ないのですが
一回のコメントの中で何度も「やっぱり」を言ってる人、わりといますね。

すみ   17/01/12 12:12

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

「あーしんどい」とよく言ってます。
最近仕事が忙しいですし、家に帰ってからも家事があるので本当に疲れます。
更年期なので身体の不調もあるのかもしれません。

レモン   17/01/12 04:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

今の時期限定ですけど、しょっちゅう
あ〜さむさむ!
って言ってますね。

CDTQ   17/01/12 00:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

一緒ですね。
「どこか行きたいなー」ですね。
どっか行って帰ってきたそばから
言ってしまいます。
最近は海外よりも国内に行きたいところがいっぱいです。

にゅ   17/01/11 22:49

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私自身はまったく意識していなかったのですが「とりあえず…」って言ってるみたいでした。
息子がそれを真似して何かというと「とりあえず」と言い出したので、気をつけるようにしてます。

意味はないけどとりあえず   17/01/11 22:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

「あ〜疲れた〜」です。
自分では意識しなかったのですが、よく口にしているようで、夫から「耳にする方が気が滅入るからやめろ」と指摘を受けました。

あと、私の友人の口癖は、「変な話、、、」。
こう最初に言ってから、何か提案をするのが常です。
いつも「全然変な話じゃないのにな」と思いながら聞き流しています。

d   17/01/11 21:41

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

使っている人、多いと思いますけど
「なんか」って付けてしまう。
お客様から指摘されたのですが恥ずかしかったな。

kk   17/01/11 21:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

面白かったことを夫に聞いて欲しい時に
笑っちゃったんだけど〜
から話し始める癖があると指摘されました。他の人には違う話し始め方らしく、おっとげんていでそう言うそうです。いわれてみれはそうかも?

とんとん   17/01/11 21:04

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら