掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

娘の友達    (24)    とも

同じ部活の娘の友達がいじわるをします。
中学3年です。遠征先まで車で行くときも娘だけ乗せてくれない事が多々ありました。打ち上げも娘にだけ声をかけていないとかもありました。親の方がやきもきしてしまいます。どうしたらいいのかアドバイスお願いします

とも   16/07/06 22:07

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

こればかりは娘さんが何か思い当たることがないかって思いますよ。
気が合わないとか、部活での活動への姿勢が違うとか何かあるんじゃないですか?
それにしても、遠征で車に乗せていくことなどは親同士の関係もありますよ。

ふう   17/04/20 22:47

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

お子さんはあなたに相談などしてるのなら助けてあげないと行けませんがそうでない場合はあまり口を出すのもと思います

moka   17/04/20 10:15

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

中学3年で1学期も終わりましたので部活のいろいろ関しては、もうさほど心配する必要もないと思います。
しかし、打ち上げの件はやや心配に思います。もし本当ならその子だけでなく他の子も、来なくても別に良い・同じ仲間として認めていないということになりますので、学校での様子とか先生にちょっと聞いてみても良いかもです。

a   16/07/29 11:11

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

親が口出して済むことではないようなきがします。

さちとも   16/07/29 10:48

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

車は定員の関係じゃないってことですよね?私なら、危険な目にあわせないで済んで良かったって話しちゃうかも。

打ち上げは、毎週カラオケとか、私は逆に断らせちゃいました。要領よくって嘘ばかりつく子が多くて、一人の子をいじめているのも知っていたので。娘もこんな親のせいで一緒にターゲットにされた時もありましたけれど、強くなりましたよ。

おじょうさんも、もしかしたらそういう子が多いから文句言わないとか。ありませんかね。どんな理由であれ、平気で他人をいじめるような子とは無理して仲良くしなくても良いかも。

うさぴょん   16/07/24 15:31

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

部活は夏までなんだから、もう心配いりませんが心配ならよく話を聞いてあげてください。

ai   16/07/22 00:06

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

気になるのでしたら、部活でのことでしたら顧問の先生に相談なさってはどうでしょうか。

愛   16/07/09 13:28

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

もうちょっとで部活も引退だし学校も分散して進学すると思うので今はそっとしておいたほうが良いかなって思いました。

ままっ   16/07/09 06:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

いじわるというよりも仲良くはないのかな?と思うだけですね。
車は人数制限がありますし、仲良い子だけで満車だったのでは?
娘さんに行動や言動が嫌われることをしてないか聞いてみては?

ゆみ   16/07/08 17:58

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

車で行くのなんて親の好意でしょ?
学校が手配したバスに乗せないってなら
問題だけれど・・・

打ち上げだって全員参加って学校で言ってるわけじゃなかったら 気の合う子同志で行くのはごく当然のことでは?

そもそも・・部活が同じってだけで
本当に友達なのですか??
子供たちの友達の定義って結構
シビアですよ??

なんか文面見てるだけでなにか親子とも
やらかしてそうって思いました。

まりん   16/07/08 11:50

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら