掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

ご近所の人のこと知ってますか?    (146)    ライム

刑事ドラマなどもそうですが、ワイドショーやニュースで何か事件が起きたときに近所の方に聞き込みっていうのかな。
「普段どんな感じでしたか?」とか聞いてますよね。
そしてきちんと答えている。
娘とドラマを見てて「この辺で何かあっても答えられる人いなさそうじゃない?」と。
挨拶する中の人もいませんし、立ち話している人も見たことありません。
町内会には入っていますが、何かをすることもなく。
お祭もないし楽なんですが本当にわからないことだらけです。
皆さんは近所の方のこと結構知っていますか?

ライム   16/05/30 18:01

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちも似たような感じです。
近所の事は良くわからないですね。
子供がいれば子供会繋がりで知って行くんでしょうけど。

こたろ   17/08/13 23:44

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

子供の付き合いで立ち話したり、挨拶する程度の人はいますが、その人となりがどうこうとまで言える人はいないですね。

はは   17/08/13 21:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

子供関係での近所づきあいはあります。でも知っているかどうかを聞かれると、詳しくはわからないですね。

よぞら   17/08/13 17:31

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

全然知りません(><)
人の顔覚えるの苦手です・・・

マンション内で会えば挨拶はしますけど(^^;

ジャスミン   17/08/13 14:33

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

顔と苗字位は知っています。
裏の方は顔だけ。
町会は班長の時だけ関わりが濃くなります。

ここ   17/08/13 12:36

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

顔くらいしかわかりません。顔もわからない人もたくさんいます。昔ながらの井戸端会議などもないので、まったく知らないですね。

hellokitty   17/08/13 09:03

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

あいさつするくらいでほとんど知りません。

qw   17/08/13 06:25

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

お隣さんと上の階の方は分かります。
それ以外となると難しいですね。

ままん   17/08/13 05:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

一戸建てに住んでいますが、世代が違う方が多くあまりよく知りません。挨拶するくらいです。
お祭りはありますが、みんな参加していません。お年寄りが多いので、あと10年したらだいぶ変わってしまう気がします。

りんご   17/08/12 22:39

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ずっと住んでいるので、ここの家庭は何人家族程度の事は知っていますが
挨拶するぐらいで仕事で一日家を空けているので知らないです

もゆ   17/08/12 20:43

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4   5   6   7   8   9   10

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら