掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

スイミングにお子さんを通わせている方、
いつ頃まで習わせますか?
やはり4泳法習得したら辞める子が
多いのでしょうか?

はなはな   12/12/03 00:17

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちの子供も小1から小5までスイミング習っていました。
どこまで習い続けるか子供と話し合って、四泳法泳げるようになったら、終わりにするって言っていたので、そこまで習得して辞めました。
周りもそこまでで辞める子供がほとんどみたいです。

ゆっこ   17/07/17 13:22

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

小学校高学年になると社会体育などを始める子も増えスイミングを辞める子が多いみたいです。

れぽ   17/07/17 07:48

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちの子は小4ですが、今通っているスイミングクラブが小学生しか受け入れをしないので、通ってもあと2年くらいですね。
中学生のクラスも提携校はあるようなのですが、それになると、時間も合わなさそうなので…。
あとは子どもが辞めたいというまでかな。
ただ、子供の友達では3泳法(バタフライはいらない)を身に着けたらやめた子はいましたね。

りさ   17/07/17 05:19

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

幼稚園から習わせていました。
小6の3月でやめました。
中学に上がるといろいろと忙しくなるかなと思ったし
休むことが多くなってきたからです。
4泳法は、だいぶ前にクリアしていて、本人も満足していたので、そろそろいいかなと。
まわりの同学年の子もだいたい同じ時期にやめてましたよ。

ジャックオランタン   17/07/16 14:54

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

今、小6です。(小3から通ってます)
次回泳力検定2級取得して辞めるのがいいかなと思っておりますが。

カピバラ   13/01/29 00:46

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

いつまでってゆ〜か卒業するまでテストがあるので習わせます。

う〜たん   12/12/07 23:07

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

本人がやめるというまででいいのではないのでしょうか?
習得したらというより、泳ぐのが好きなら通いたいと思うでしょうし、もういいや〜というなら辞めるというかもしれませんし。

もりん   12/12/06 22:38

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちは年中からはじめて、1年生終わりで辞めてしまいました。
一応泳げるようになって、クロールの息継ぎがちょっとできるという段階。
本当は25メートル泳いで欲しかったけど、小1の途中からやめたがっていて、学年区切りまではやりなさいと言って聞かせ、そこまでは頑張ったのでよしとしました。

きな   12/12/06 17:05

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私が平泳ぎまでしか泳げないのでそれ以降は良いかなぁって思っています。

ゆき   12/12/06 11:05

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちの小1も幼稚園の頃から習ってます。他にメインでやっているスポーツの為の体力づくりのような意味もあって習っているので、4泳法やったら辞めるかな。でもトレーニングの一環としては続けていくかな。

かわ   12/12/06 09:40

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら