掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

我が家の子どもたちはよくうんこをもらします。

最初は手洗い→洗濯機と洗っていたのですが、他の洗濯ものと一緒にするのもいやだし、最近はうんこがついた時点で捨ててしまっています。

ママ友に話したら
「うんこぐらいで捨ててもったいない!」
っていうのですが、皆さんはどうしていますか?

さなえ   12/03/20 21:18

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

手洗いしてから洗濯機で洗えば良いと思います。
捨ててしまってはもったいないと思います。

まっきー   12/04/02 12:01

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

たまにだったら捨てますが・・
多いんだったらハイターにつけて洗うかな。

たま   12/04/02 09:52

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

お子さんの年齢にもよるかなと思います。3歳なら洗って使います。幼稚園児なら捨てるかも・・・。

ぴよ   12/04/01 23:26

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そのたびに捨ててしまっていたならもったいないと思います。私は手洗いをしていました。ほかのものと一緒に洗濯するのがいやなら手洗いすれば済むことだと思いますが。

めぐみ   12/04/01 08:01

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ウンチは漏らしたことはないですが、布おむつと同じように捨てずに手洗いしてから洗濯機で洗うと思います。
よくもらすのならその都度捨てるのは余計にもったいないと思いますね。

らら   12/03/31 23:49

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

手洗い→洗濯機とやっていました。
漏らすたびに捨てていては、経済的に大変ですね。

YUMI   12/03/31 16:34

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

手洗いして使っています。状況にもよりますが…

junjun   12/03/31 11:39

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

手洗いして干してますよ。
ほかの洗濯物とは混ぜたくないので手でよく揉み洗いして後は脱水して干すだけです。

のん   12/03/30 19:40

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そうですね。
私も、手洗いをしてから洗濯するようにしています。

xx   12/03/30 19:11

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うんちがついたくらいでは捨てません。
手洗いしてから、洗濯機です。
もったいないですね。

kk   12/03/30 15:41

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

手洗いしています。
それから一緒に洗濯機へ・・
捨てるのはもったいないです。

なーな   12/03/30 15:28

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

あまりにもベチャベチャな場合やパンツがくたびれてる物なら捨てますけど・・・うちの子はそんな気にするほどうんちをパンツにしたことがないので・・・もらさないように早めにトイレに連れて行くとかすればいいのでは?

もえ   12/03/30 13:27

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

まず、よく漏らすことを減らすようにされれば…と思うのですが。
うちも滅多に漏らさない子供(幼稚園児)ですが、先日、高熱が出て寝ていて気づかないうちに、漏らしてしまっていました。
それはそれは大量で、ちょうど夫が風呂に入っていたので、お尻を洗ってもらい、その後私がマスクと手袋着用で何度も気持ち悪くなりながらシャワーで流し、漂白剤につけて、それから洗濯機に入れました。

まゆ   12/03/30 12:41

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

手洗いしたのちに、洗濯機で一緒に洗ってます。手洗いすればきちんと落ちますし、我が子のうんち。そんなに汚いと思いません。子供にも物を大切にしてほしいですし。

パカパカ   12/03/30 10:48

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

だいぶ使ったしな・・と思うパンツと、時間がたちすぎてしまった場合はは捨てています。
1枚300円くらいのものなので、オムツ買っていたときよりも安いし、あまり惜しまないですね。

ゆー   12/03/29 20:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

手洗いして使いますよ。昔は布おむつ
でしたから、当然でしたよ!
きっと貴女のお母さんだってそうだったと思いますよ!
贅沢な国に生まれた事に感謝して
洗いましょう。。。

obatyama   12/03/29 17:13

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

手洗いして洗濯機で洗います。
どうせまたもらすんだから捨てるなんてもったいないですよね。
他のと一緒に洗うのもそんなに気にしません。もらさなくてもちびっていたりして汚いことにあまり変わりありませんしね。

ぽち   12/03/29 14:20

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

捨てないとおもいます。うんちをもらした事がないのですが、手洗いして、洗濯機でやると思います。

aki   12/03/29 14:04

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

勿論手洗いして、その後洗濯機で洗います。漏らした後にすぐに洗えばかなりきれいに落ちますからね。勿体ないですよ。

おへる   12/03/29 13:09

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

確かに、一生懸命洗ってもシミになったりして、大変な労力の割に、、、ね。
酷いと捨ててました。

ミドリ   12/03/24 22:21

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

もったいないと思うので頑張って洗ってます。
よくもらすというなら、毎回捨てるというのはもったいと思います。

みい   12/03/24 20:38

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

汚れの程度によります。あまりにもべったりなら捨てます。

ie   12/03/24 20:20

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ちびっこの時は捨てませんでしたが…
多分、いましたら捨てますね。

kira   12/03/24 19:51

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

汚れ方にもよります。
コロコロなら汚れも少ないので、がんばって洗いますが、べっとりならさようならです。

イプー   12/03/24 17:35

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

よくあるのならば、やっぱりもったいないので、頑張って洗います。

くりいみいらいむ   12/03/24 12:19

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

漂白してまた使います
しみがついて落ちないようなら捨てます

d   12/03/24 08:58

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

何度も履いたもので洗っても落ちなければ捨てます。
うんちのシミがついたパンツは履かせられないです。

きき   12/03/24 01:05

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

捨てませんね
手洗い→洗濯機って、ちゃんと手洗いで汚れはおとしているのに、他の洗濯物と一緒にするのがいやなんですか?
なら家族のパンツみんな使い捨てにしなきゃ、つじつまあいませんが?
大人はうんこもらさなくても、いろんなものがついているといえば、ついてますよ?いくらトイレで拭こうが、ぬぐいきれない物がついている。
分泌するものもある。
人間だもの。
それに他の洗濯ものと一緒にするのが気持ち的に抵抗があるなら、手洗いで終わればいいのでは?

    ーー    12/03/23 18:56

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うんことパンツにもよりますね
しみついて落ちなければ捨ててます
でも綺麗に落ちたら使ってます
パンツは基本手洗いです
他の洗濯物と混ぜるのはしないです

はなこ   12/03/23 17:51

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私も洗ってたのですが、ころころなら、いいんですが、びちゃびちゃで
洗ってたら気持ち悪くなってきて、だいたいお古ならので、うちも捨てテマス

ぽーちゃん   12/03/23 15:33

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

子供が小さい時は、粗相してもいいように、キャラクターなど付いていない安いパンツを使用していたので、捨てちゃっていました。

モカのママ   12/03/23 12:09

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私は、濃度の濃い洗剤の水溶液を、タライに作って、その中に1晩つけておきます。

YuuRin   12/03/22 16:45

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

一度オムツから大量に漏れ出してズボンにべっとり付いたときは捨てました。

ぴこ   12/03/22 11:54

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

程度によりますね。
たくさんくっついていたらそれは触るのも嫌なので即捨てです。

cc   12/03/22 11:41

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ころんととれるものなら捨てませんが、においがしみて、簡単に汚れが落ちないものは捨てていました。落ち着くまで、安いパンツをはかせていると良いね、

麗しのサブリナ   12/03/22 11:40

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ちょっとついてる感じの時は手洗いして洗濯機ですがあきらかにべっとりついてる時は捨ててます。

パグ   12/03/22 09:54

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

がっつりついたことがないのですが、手洗いして洗濯機で洗ってはいてます。それでも汚れがきたなく見えたときは捨ててます。

ハル   12/03/22 09:11

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うんこの具合にもよりますよね。
食べたものの種類によっては、着色が激しかったり、外出時などすぐ洗えない状況だったりすると、パンツに色がついて…という時は捨てます。
子供のうんちは、あまり汚いという気持ちがないので、洗面器の中で洗っては、汚水をトイレに流し…の繰り返しで、漂白をして、元に戻れば、使い続けます。
キャラ柄のパンツばかりだし、高価なので、ママは必死です^^;。

みるくいちご   12/03/22 01:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

頻度によるかな。
トイレトレーニング中もしくはオムツ外れたてで、よくあることなら、毎回捨てたら勿体ないと感じます。
滅多にないことなら、1枚くらい、いいや捨てちゃえ〜

ひろ   12/03/21 20:10

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

古いものなら
捨てますが、新しかったら
捨てないですね。
もったいないし。

くま   12/03/21 17:54

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

我が家は中学生と小学生の子供がいます。

子供たちがまだ小さくて、ちょうどトイレトレーニング中だった頃
上の子はなかなかうんちをトイレですることが出来ず
お漏らししてました。

うんちを処理して、手洗いして、洗濯・・・
何度も繰り返しているうちにイヤになって、えいっと
捨ててしまったことあります(笑)

子供に怒鳴ったり、お母さん自身が精神的にきつくなったりするなら
たま〜にだったら捨ててもいいと思うけどな。

「あの頃うんちのパンツ洗うの辛くてさ〜、捨てちゃったことあるよ。」
って、我が家では笑い話の一つです。

ちるちる   12/03/21 14:33

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちはたまにだったので、捨てずに洗っていましたが、年季の入ったパンツだったり、病気で汚してしまった時は捨てたこともありました。

けろ   12/03/21 11:32

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

捨てるのはもったいないかな。古くなっていたらそのまま捨てますが。

usa   12/03/21 10:28

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

うちは時々旦那が漏らします。大笑い

うちのトイレはサイフォン式で水面が便器の上の部分まであるので便器の中で竹の棒「元ハタキ」で洗って道手洗いして洗濯機で洗います。

古くなていたら捨ててしまいますが5000円のアンダーウェアなどもあるので勿体無くて捨てられません

よって件の如し   12/03/21 09:21

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

普通に処理して洗います。捨てたらもったいないとおもうのですが‥。
他人のパンツではないし、我が子のものなら気になりません。

おつきさま   12/03/21 08:47

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

何度もしてたらやはり生地が洗いすぎでダメになるので捨てますね。1回とか2回だったら捨てないです。幸い我が家は娘はうんちはちゃんとトイレでしてくれるようになって一度ももらさずですがまだ下の子が残ってるので怖いです。

あすか   12/03/21 08:42

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

捨てるのは、もったいないので、手洗いして、洗濯機で洗います。
何回も使っていて、黄ばんできたら捨てていましたが。

トータス   12/03/21 08:13

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

洗うのがイヤになって捨てたことがあります。
子供のお気に入りのキャラものパンツだったので、子供は大泣きでしたけど。

キャラものパンツは高いのでもったいないけど、それほどまでにキレました。

今はそれほどひどくないですが、たまに少し付いていることがあります。手洗い→バケツにつけ置き→洗濯機です。

ゆん   12/03/21 00:31

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

よくもらすんだったら、捨てるのはもったいないかなぁ・・。
私も今までに二度、息子に漏らされたことがありますが、二回とも捨てたタチです。どこで手洗いしたらいいのか、まず分からなくて・・・

りんろん   12/03/21 00:08

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

捨てるのはもったいない気がします。
私は息子がうんこを漏らした時は、お風呂場で念入りに洗います。
そして洗濯機で普通に洗います。

もうちゃん   12/03/20 23:53

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら