掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

友達と三角関係四角関係    (21)    ビーツ

私は女子中〜女子大で、近くの男子校の男の子達と友達になったり付き合ったりでした。
でも、友達同士で同じ人を奪い合うとか好きになるとかそういうことはなかったです。
娘はずっと共学ですがやはりなかったと。
一緒に見てた海外ドラマ3作品でほぼ同時にそんな問題で揉めてるのを見て、世間ではよくあるのかな?という話になりました。
学生時代、社会人になってからでも親しい友人との間で三角関係になって修羅場にってありますか?

ビーツ   12/02/24 18:02

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ありますが、修羅場になったことはありません。修羅場は体験したくありませんね。

c   12/03/14 04:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ないですね。
取り合いとか修羅場はまだ見た事がありません。

るん   12/02/26 21:53

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私はないですが、そういうのを見たことはあります。
結構あるのだと思いますよ。

みみ   12/02/26 18:41

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

以前の勤め先では、女性が多く男性が少ないので、奪い合いが激しかったようです。
付き合いだした、結婚した、取られた、離婚したの繰り返しで、配置換えも多かったです。
恐ろしい修羅場の話もよく耳にしました。
こんな小さな職場でよくできるなあと傍観していましたが、そういうことってよくあるのかも知れないと学びましたね。

まある   12/02/26 15:02

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

友達は仲良かった同僚の元彼から一方的に惚れこまれ、それを知った同僚と元彼との修羅場に巻き込まれたことがありました。ドラマみたいでした。

hana   12/02/26 12:27

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

修羅場はなかったけどよくあることでした。どちらかが引くとか、きまづい感じになったりでした。

ハル   12/02/26 11:12

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

社会人になってから、同僚の男性が社内の女性と二股をかけていて、騒ぎというか噂になった人がいました。結局どちらもうまくいかずに終わってしまったみたいでした。ドラマだと面白く見てられるのでしょうが、実際、職場でそういうのを見ていると、なんだかとても複雑な気持ちでした。

9876   12/02/26 10:21

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

修羅場というほどでもないけれど、学生のときに、まずまず仲良しくらいの友人が、私の彼氏のことを好き、告白すると言い出しました。
私は簡単に「私の彼氏だよ」と説明したし、周りの友人も忠告していたようなのですが、盲目になっているのか耳に入らず、告白して撃沈。
男を取り合ってというのではなく、「告白する前になぜ言ってくれなかった」と責められ、和解しないまま卒業しました。
でも私も周りも説明してたのに、耳に入らなかったのは本人なので、彼女のほうが周囲に疎遠となり、「友達まで根こそぎ奪った」と恨まれ。彼女と授業が一緒になるときは、気が休まらなかったです。

ゆき   12/02/26 08:53

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私はなかったですね。友達と好きなタイプがかぶったこともないですしね。

えりんぱ   12/02/26 00:43

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ないです。どちらかにちょっかいかけてくる人はどうしてもいます。相手任せですが、取られたとか揉めたとかいう経験はありません。
他校の友人2人は仕事場まで同じにするくらい仲がよかったのに、片方の子の彼氏の奪い合いで略奪婚に発展。
式に呼ばれたときは複雑でしたが、略奪した側の友達だったので出席しました。

ピラフ   12/02/25 17:12

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

全然ありません。と言うより、全然気づかないかもしれません。我が家族の所には色っぽい話も噂もきません。

麗しのサブリナ   12/02/25 15:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

同じ会社の男性社員が2股をかけていたことがあり、社員旅行でそのことがばれて、1人の女性が夜中に旅先から帰ってしまって、騒ぎになったことがあります。その旅行がなければ、多分、私は三角関係になってたことすら知らなかったかもしれません。学生時代はそんな話しは聞いたことがないですが、実は知らないだけで、そういうこともあったかもしれないですね。

たこ   12/02/25 10:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

韓国ドラマの世界みたいですね。修羅場とまではいきませんが、似たようなことはありました。私(女)と同僚(女)と会社の後輩(男)で。同僚は胸とお尻が大きいことを自慢するブラジリアン的な美人タイプ、後輩はハーフタレントみたいなイケメン。小さい会社だったので大変だったかも。

L   12/02/25 03:27

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

女子高時代に、親友と同じ先生を好きになりました。
既婚だったのでどうこうはなかったですし、2人であの先生のところ(職員室)に遊びにいこう!なんて言って楽しんでましたね。
修羅場は無いけど、友人カップルの彼氏にこっそり口説かれたりはありましたね。驚いたけど、もちろん断ったし彼女にも言いませんでした。

ゆう    12/02/25 00:07

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ありましたよ。
Aの彼氏にAの友人のBが取り入って三角関係みたいになりました。
でも彼氏が完全にBになびいた途端にBは彼氏をあっさり振りました。
Bは何度もそういうトラブルを起こしていて、その後も似たようなトラブルが続いて被害者が増えていきました。
次第にまわりは気づいてBから離れていきましたね。
最初からAと彼氏の仲を裂きたかっただけだと言う事です。
ちなみにAの事を「大事な友達」「親友」と言ってましたが腹の中では身勝手な憎悪嫉妬で煮えたぎってたのかも一種の人格障害ですね、ここまで行くと。

じじ   12/02/25 00:02

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私の友達は友達に旦那ねとられて、修羅場に、それも妊娠してしまい、大変でした。結局離婚して、相手は後釜に入り幸せに暮らしています。そのあと私の旦那の友達の社長の息子を紹介したら、気に入られて玉の輿に、もっと彼女は幸せになりました。

うう   12/02/24 23:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

そういえばないですね〜。でも、A子の好きな人はその友達B子を好きだった(付き合うことはなし)とか、C子の彼をD子がちょっとだけ好意を持っていたとかはありましたが、、、。大事になることなく、いつの間にか時間が経っていたという感じです。

2   12/02/24 23:17

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

友達どうしではありませんんでしたが、私をとりあいに(男性達が修羅場)っていうのはありました。気持ちのいいものではないです。

cocoro   12/02/24 21:59

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

みんなの共通のあこがれの人はいましたが、友達の恋人を好きになったり
とったりなんて修羅場は経験ないですね。

じゅん   12/02/24 21:01

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

女子高で男子校も近くにない場合、ちょっとかっこいい先生がもてますから、自分がその気じゃなくても生徒会に入っていたので先生達とちょっと関わる率が増えちゃって勘違いされて嫉妬される事はあっても取り合いはなかったですね。
友人とは男の趣味が違うからかな。

もともとかっこいいって皆が言う人を好きにならないのも原因です。

社会人になってからですが、取られあいになりとりあう人が既婚者だったので何この人達って思いました。
後輩の女性が先輩取られあうなんてドラマみたいでいいですね。っていわれたけど状況が状況なので好きじゃない人からすかれてもうれしくないよって答えました。

がっちょん。   12/02/24 18:41

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

なかったですね。
友人二人が同じ人を好きになった事はありますが
お互い遠慮してそれ以上発展する事はありませんでした。

のん   12/02/24 18:30

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1

< 投稿一覧へ

あなたもメンバー登録してコメントしませんか?
メンバーになるとおトクがいっぱい!
>とくっちメンバー登録は無料です