掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

毛深くてコンプレックスです。    (23)    みちこ

30代後半の女です。
私は毛深い事がずーっとコンプレックスです。
足の脛は、毛が太い訳ではないけど1本、1本が長くて2cm位あります。

夏になると、他の女性を見るとみんな
体毛が薄くて本当に羨ましいです。
毛深い事をコンプレックスに思ってる人って
多いのでしょうか?
なんだか、私みたいに毛深い人って
見た事無くて・・・。

みちこ   12/01/29 19:53

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

多くの女性は気にしていると思います。永久脱毛したら良いのでしょうけれど、足が重くなりますよね。

b   12/02/20 04:33

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

書いてる方が多いですが、脱毛がいいですよ。
私も脇と脛の毛深さが悩みの種でしたが、光脱毛してから、ツルツルのスベスベになりました。
おすすめです。

ねこみち   12/02/17 16:18

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

脱毛するとすごくよくなりますよ!!
私は医療レーザー脱毛しかやったことがありませんが、5回やればほぼ毛穴がなくなります。
他のエステとかで光脱毛は、安かったり、永久保証とかあるけど、あまり効果がない、長期間かかるというイメージです。
ただ、医療脱毛の私が感じたデメリットとしては、脱毛してから1週間くらいは、黒いぶつぶつになって、剃っても消えなくて時間がたつのを待つしかどうしようもないです。
そして、痛いです。
それ以外は、効果はすごくあります。
私は品川美容外科でやりましたが、やっぱり医療レーザー脱毛っていうところがポイントだと思います。
なくすことができるコンプレックスなんだから自信を持って頑張って脱毛してください。

そらくん   12/02/01 22:26

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

コンプレックスを抱えているのは辛いですね。みちこさんのコンプレックスは幸い解決方法の垣根が低いように思うので思い切って脱毛したらいかがですか?きっと悩みから解放されますよ。

私はフォトRF脱毛をしました。色が白いので脛に毛が生えていると目立つのと、剃ると数日間は皮膚に違和感があってパンツなどとても履けない状態だったので。
完全になくなってはいない状態ですがもう満足したので、終了しました。やってよかったと思っています。

脱毛方法もいろいろ種類があると思いますので、事前にトラブルのことなどよくお調べになってから行かれてください。

すね   12/02/01 13:20

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

気になるなら、脱毛に行けばいいじゃないですか?

今はとても安くて、悩んでいたのをばかばかしく思えちゃいますよ。

ちなみに女性だって、毛深い人いますよ。
薄い人でも、気にするくらいです

ケリー   12/01/31 13:02

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私も毛深くて嫌です。
脱毛に行き始めました。足下&腕下8回コースで25000円です。
4回目ぐらいから気にならなくなってきました。
8回行けば完璧かな。
でも腕下が綺麗になってくると腕上の毛も気になりだすし「ついでだから脇も・・」など次々やりたくなります。

今更ながら思ったこと。
・毛深くて嫌だ嫌だと何年も悩むより勇気を出して脱毛してしまえば良かった。
・もっと若いうちにやれば良かった。
私もみちこさんと同年代です。職場のパート仲間も2〜3人行ってます。
今までの悩みは何だったの!?ってぐらいスッキリするのでお勧めします。

ガッツ   12/01/31 09:56

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

毛深いし、そっても皆みたいにツルリンではありません。
最近は毛をそった後に塗る事で赤みなどのかぶれを防ぐ薬を塗るようにしています。後は保湿をする。
妊娠中で保湿を特にしているので女性ホルモンと保湿強化のせいか前より毛が薄くなってきました。

でんし   12/01/30 20:36

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私もずっとコンプレックスです。
今では子供にも言われます。
色白の人は毛深いと聞いた事があるのですが、真偽のほどはわかりませんが、私は色白です。

mmm   12/01/30 19:34

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

40代前半です。
私もですよ。
いつもスネは剃ってましたが、結婚して家にいることが多いので、今はそのままです(^^;)
私の母もそうなのですが、今(60歳前)は無いみたいに、すごく薄くなってます。
髪と同じように、年齢が行くと薄くなっていくものなのかもしれません。
脱毛は、自然に生えてるものを取ってしまうってやっぱり抵抗があるので(発汗や外部の菌から守ったり、必要だからあるものだと思うから。)、
嫌だけど、必要な時は剃りながら付き合っていきたいと思います。

ゆう   12/01/30 18:34

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私は30代半ばですが脱毛のミュゼに通い始めました。
脇と鼻下(結構目立つんですよね・・・)をしています。足も濃いからやりたいです。
脱毛良いですよ。

蒼   12/01/30 16:57

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

毛がよっぽど薄い人以外は処理しているでしょうから、みちこさんも処理すればいいと思いますよ。エステでも自己処理でも。
私も毛深いほどじゃないけど剃ってます。

ちゅーりっぷ   12/01/30 12:18

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私も毛深めだったのですが、いつの間にか目立たなくなりました。ホルモンの関係もあるのかもしれません。

それほど長くコンプレックスでしたら、美容皮膚科かエステで脱毛を考えられては如何でしょうか。
数万円でコンプレックスから開放されると思えば高い投資ではないと思います。
私はシミ取りで美容皮膚科に行ったのですが、脱毛に来ている人、結構いました。今は一般的になっていると思います。

タンタン   12/01/30 11:30

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私もです。ずっと気になって処理してましたが、今は大人になり隠すこともできるのであまり気にならないです。脱毛に通ったらいかがですか?

イコ   12/01/30 09:31

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私もコンプレックスでした。が皆さんと同様エステで光脱毛しました。評判のいいところ探していかれるといいと思います。あの悩みはなんだったんだろうとおもいますよ。毛くらいで悩むなんてもったいない。今は安いですし悩んでるくらいならさっさとやってしまったほうがいいと思います。

まあ   12/01/30 09:17

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

女性だしムダ毛は気になりますよね
ミュゼで脱毛をオススメします。
私はお金無いのでワキだけしかしてませんが、ワキだけは無期間、無制限で1800円を一回支払うだけなので。勧誘は一切ないのがすき です。
ひざ下とかは6回で数万円とか設定されてます。参考までに…

たまおさん   12/01/30 09:09

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私も人に指摘されたことはないけど、自分で無駄毛が本当に嫌で嫌で中学の頃からコンプレックスでした。
足の毛は太いというか、黒々していて色白の私には目だって仕方ありませんでした。

あまりにも嫌だったので脱毛をしましたよ。
21歳くらいだったかな?
10年弱経ちますが、たまに処理する程度でOKになりました。
是非オススメします

 るる   12/01/29 23:38

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

分かりますよ。私は剛毛で毛深くてしかも長いという状況でホントに夏がイヤでした。
足のすね毛なんて2cmくらいはありましたし、脇もいくら処理しても青々としていて・・・

6年前くらいから光脱毛しています。
今は価格がだいぶ安くなりましたね。
脇やVラインはしつこいですが足や腕は5回目でほとんど目立たなくなりました。(個人差あり)
脱毛して良かったです。
足の毛を処理してないからスカートはけないとか、足湯に入れないとかなくなりました。

ひみ   12/01/29 23:33

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

レーザー脱毛お勧めします
昔と違って今は安いですし
トラブルもほとんどありません
レーザーは永久脱毛と違って何年もたてばまた生えてきたりするそうですけど
生えてもわずかだし、赤ちゃんの産毛みたいな薄い毛なので、とても楽ですよ
私は5年前に両脇やりましたが
両方で1万9千円でした
それから5年立ちますが今もすべすべです
(ニードルは金額も高いしトラブルも多いそうなのでお勧めしません)

なつき   12/01/29 23:09

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私も毛深いです。見えるところは剃ってます。ほんとに薄い人はうらやましいですね。

ううう   12/01/29 22:25

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

40代に入って、永久脱毛を決心しました。
ひざ下&脇です。
ずっと悩んでいて、剃刀のせいで肌もかわいそうな状態になって・・・
悩んでいるならお金を貯めて脱毛した方がいいですよ、きっと。

upupup   12/01/29 21:44

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら