掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

あくびをする際、手で口を覆わない女性    (32)    ちょうちんあんこう

非常に見苦しいです。他人にどう見られているとか気にしない、だらしない人物なんでしょうね。
口を開けてる際、思わず何か物でも突っ込んでやろうか、という衝動にかられます。

ちょうちんあんこう   10/09/26 10:25

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

あなたのその衝動もわかりません。

見苦しいけどそこまで悪意は持ちません。
疲れてるんだなぁ、だらしないなぁとは思います。

わかりますけど   10/09/29 20:35

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

それは男性でも見苦しいです。
虫歯の治療あとなどが見えた日には、百年の恋も冷めることでしょう。
性別や年齢に関係なく、他人の目を意識して、きれいな所作を心がけたいものですよね。

かばこ   10/09/29 13:38

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

と言うか人前であくびをする人が嫌いです。そんなに暇かよ!と思いながら見ています。手で覆う覆わない以前に電車などであくびをしている人も見ている相手が不愉快になるということを分かって欲しいです。

99   10/09/29 08:50

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

いろんな人がいますね。自分の子供にはしっかりしつけたいと思います。

ぽこ   10/09/29 07:42

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

電車に乗っているときによく見かけますね。若い女性が多いような。
恥ずかしくないのでしょうかね。
美しくないのに。

WEW   10/09/28 22:54

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

男性でもみっともないですよね。まあ、油断していたのだろうから、変な衝動にはかられませんが。
私もひとりだと大口あけてあくびします。

pp   10/09/28 05:55

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

多いです。
女性に限らず男性にも配慮してほしいです。

まき   10/09/27 14:32

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

確かに人前で口をあけているのは見苦しい姿ではありますね。でも、物を突っ込んでやろうなんて気持ちになるほどの見苦しさでもないかな。あくびといっても、体調が悪くて、生あくびというのでしょうか、気分が悪くてあくびが止まらない状態になることもありますし、そこまで非難するほどのことでもないように私の感覚では思います。

くり   10/09/27 14:19

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私も常々見苦しいなと気になっていました。
若い女性が多いですが、たまに中年女性にもいます。お育ちが垣間見えますね。

まぁ、何か突っ込んでやろうかとまでは思いませんが、口を覆わずあくびする女性は「お里が知れる」と思ってしまいます。

かりんとう   10/09/27 11:52

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

見苦しいと言うよりもむしろ口を大きく開けた姿を見て笑ってしまいます。自分は人に笑われないようにします。

as   10/09/27 10:13

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2   3   4

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら