掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

一回目は確かに間違えました。二回目はいつもどおりに打ちました。
三回目はひとつひとつ確認して慎重に打ったので、多くても二回目しか間違えてないのに、「何度か間違えた」ということでカードが止まってしまいました。窓口では「累積」だと言われたのですが、その前ではちゃんと下ろしているので、間違いがたまっている「累積」はありえません。
二回でカードって止まってしまいますか?
知らない所での偽造を疑っています。

かt   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私が取引してる銀行は6回目で使えなくなります。銀行によるのかもしれないけど、疑問に思うことがあるなら納得するまで聞いた方がいいと思います。

ここあ   07/11/28 22:42

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回だったと思いますが、そこまで間違えたことがないのでわかりません。銀行によって違うのかな

ramia   07/11/03 07:07

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1日に3回ではなくて、カードを使用してから3回だと思います。3回目に押してカード停止になったんですよね?偽造されていてということなら、1回目または2回目で止まりませんか?きちんと押したつもりでも角度の関係で違う数字を押したり、服の袖で別の数字を押している可能性もあると思いますよ。

さな   07/10/01 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

銀行によるかもしれませんが3回だったと思います。ただし累積ってことはないはずです。そんなこといったら停止になる人が続出します。

う〜ん   07/09/30 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

同じく3回間違えて停止になった事があります。偽造は関係ないと思います。

h   07/09/30 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私がいた銀行ではその日3回目でアウトになる・・でした。
投稿者さんは結局おろせなかったんですよね?
暗証番号が変えられているってことはないんでしょうか?

元銀行員   07/09/30 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回間違ったら停止になりますよ。行員の方に聞きました。

9   07/09/30 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

どこの銀行も同じかは分かりませんが、私が利用している銀行は3回でした。それも同じ日に3回とかではなく、今まで間違えた回数をきちんとカウントしているようです。私の場合も同じ日で2回間違えた時カードが使えなくなって、窓口で聞いたら「今までの分全部カウントしてます」と言われたので、それのせいかもしれませんよ。

もっく   07/09/30 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

詳しくは非公開と思いますが、
暗証番号を連続3回間違えると止められますが、
それ以外にも止められる条件があります。

1度でも暗証番号を間違えると、
その間違い回数が「累積」として記録されていて、
この累積は、1度正しく暗証番号を入力して
正常にお金を下ろしても消えません。

銀行によって違うでしょうが、1週間とか、
1ヶ月とか経ってからようやく累積が消えるみたいな
仕様と思います。

なら   07/09/30 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

三回間違えると駄目ですね。
何度間違えたかも免許書の確認資料があれば
おしえてくれます。それで無理なら再発行しないと
いけません。

くり   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

2回で止まることはないと思います。大抵の銀行は3回だと思います。

経験者   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回間違えたらアウトだと思います。
残高照会かけてみて残金がおかしくないか即チェックしてみては?
偽造されてるのなら、残金はなくなってると思いますよ。

お   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回でダメになりました。
以前に間違えたことを忘れているのかも知れません。
いくら言ってもムダなので新しいカードにしました。

megu   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

ネットバンクも同じですが、3回でダメになります。
もしカードが偽造されていたら、1回間違えただけで止めるとは思えません。

www   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

その銀行によってシステムが違うようですが、私の場合は、3回だったです。

ポロ   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

どこの会社も基本的に3回だと思います。私も一度3回間違えて困った覚えがあります。

きな   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私が使っている銀行も、連続3回間違えたら停止になります。
偽造が心配なら、手数料は取られますが、カード作り直して暗証番号も新しくしたほうが安心するのではないでしょうか。

ジェン   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回だと思います
郵便局だと窓口へ行って。本人確認出来ればロック解除してもらえますが、、銀行はダメなのかな〜

まま   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回間違ったら止められますね、経験上。
ここで聞くより、窓口でしっかり聞いた方がいいのでは?

mayan   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

>三回目はひとつひとつ確認して慎重に打ったので

結局この慎重に打った番号すら間違えていたと言う事になりますよね?累積で前回間違ってたら・・二回目のミスでアウトです。
三回目をチャレンジ!?出来てからカードが没収なら三回目も慎重にしてたけど間違えていたって事ですよ。

偽造云々の前に暗証番号を正しく覚えているのかの確認が先だと思います。

AA   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

金融機関に勤めています。3回で無効になります。

くに   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

自分の勘違いでふと違って押してしまうこともあると思います。
三回までは大丈夫なので累積ではないと思います。

ww   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

偽造されてるとすると、暗証番号ばれてれば、全部引き出されてます。
ばれてなければ、一回目でもうダメになってると思います。
認識された場所が違って、連続で3回間違えたと認識されて、使えなくなったのでしょう。

nana   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私が使っている銀行は3回で止まるみたいですが、同時に3回連続で間違えたらということですよね。今回は2回間違えて、前回1回間違えていても3回とはならないと思います。

ひめ   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私が利用している銀行は3回間違うと
停止されると聞いています。
銀行にちゃんと確かめたほうが良さそうですね。

あーみ   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回で止まってしまいます。
注意された方がいいですよ。

きき   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

結構袖口が付いたり 指の温度の感知が悪かったりで変なb押している事も有る物ですよ。大騒ぎする人は大体勘違いが多いようです。銀行に拠ってエラー件数は違うようですね。私のカードは 3回より多かったですね。

@0@   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回ですよ、私もカード使えなくなりました。困ってしまいます。カード再発行で、1000円かかると言われたので、等分作りません。

か   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回だと思います。
行員さんにそう聞きました。

kaho   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回で使えませんでした。偽造とはちょっとちがうんじゃないかな・・単に以前に間違えたことがあるのでは?

ちょこ   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私も3回だと思います。
以前3回間違えたら使えなくなりましたよ。

ぷー   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

子供に頼まれてお金を下ろしに言った時、暗証番号を勘違いして3回やったら使えなくなりました。銀行によって違うかもしれないです。

きち   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

銀行によって違うかもしれませんが、私が使っている銀行は3回間違えると使えなくなります。

kimi   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

その銀行によって違います。また何回で停止状態になるか秘密なのですけどみなさん大抵ご存知ですね。
ほとんどの人が間違っていないと言いますが機械は正確ですのできっとあなたの勘違いです。心配ならいつ、どこの機械で誤操作したのか聞いてみるといいと思います。

cc   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

偽造を疑っているのなら、すぐに銀行に行って調査してもらう事です。カードは銀行によって違うのかもしれませんが、3回間違うと停止となります。私も一度間違えた事があります。パスワードを変えていたのを忘れていた物です。銀行で手続きをすればすぐに使えるようになります。

as   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

キャッシュカードの偽造という事でしょうか?
もし本当に偽造されているとしたら、一部だけ引き出される事はなくおそらく全額引き出されてしまうのではないでしょうか。
暗証番号ももしかしたらご主人が安全の為変更していて、それをスレ主さんに伝えていないだけかもしれないし、窓口が開いている時間に銀行へ行っていたのでしたら、徹底的に原因を究明したらよかったのではないでしょうか?

カツ丼   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

停止になったことはありませんが、3回間違えると停止になると聞いたことがあります。あなたも3回目も間違った事になったのではないでしょうか。偽造を疑うなら被害があったかどうか確認してきちんと手続きをしたほうがいいと思います。

ここ   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1回目、2回目というのは数分内でのことですよね。
ATMによっては、その人の押し癖と感知する場所が多少ずれていたりしてエラーになりやすい事があります。3回目も出金できなかったという事は、あなたがちゃんと入力したかどうかは別として、機械は3回間違えたと判断したことは間違いないともいます。2回しか間違えなかったら、3回目に手続きできるはずですから。

みつ   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回間違ったら停止になりますよ。
間違った時点で銀行へ行って身分証明書を提示して確認をした方がよかったと思います。
私もいくつかある暗証番号を取り違えて打ってしまってエラーになったのでその旨を窓口に申し出て確認しました。
偽造って考えすぎだと思います。

らら   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

以前間違えてカードがとられたときは「3回間違えると取れなくなります」と行員の方に教えてもらったことがある気がします。その銀行によって違うかもしれませんが。。。

さなえ   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

3回だと思いますが、知らないところでの偽造と言うのはどうでしょう?
偽造されているのなら、とっくに引き出されていてもおかしく有りませんよね、身内の犯行も結構あるようですし、心配なら、カードを一度紛失扱いや、解約扱いにして、作り直すほうが先だと思います。
ここで相談している間に、偽造なら大変な事に成りますから。

のり   07/09/29 00:00

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら




「披露宴 服装」キーワード投稿一覧

「職場 結婚」キーワード投稿一覧

「御愁傷様 お悔やみの言葉」キーワード投稿一覧